One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

漫画版アイドルマスターミリオンライブの背景に松戸駅前と思われる場所が出ている件について

2016.01.29
アイドルマスターミリオンライブの3巻でジュリアと翼がデートしているエリアが千葉県松戸市ではないかと思い、比較してみました。
結果…間違いなさそう!
松戸駅前を中心にモデルとなったと思われる場所が多数ありました。ストリートライブで有名なのは隣町の柏駅前のようですが、ジュリアと翼のライブを見に行くなら松戸駅へ!シアターも近くにあるのでしょうか…?
ライブ漫画
ライブ合成

2013年下半期ニコマス20選

2014.01.09
運営の皆様ありがとうございます!
…土壇場でP重複に気付いたので18選。


基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


願いの欠片と白銀の契約者 感想

2013.09.17
propellerの「願いの欠片と白銀の契約者」をプレイしたので感想。とりあえずはトゥルー?まで終了。
といっても選択肢は覚えている限り1回で、総当たりで各キャラのエンドにたどり着きました。
そのあと最初からもう一度通せば良い模様。
まだ未回収があるのでもう一周すれば選択増えるのか…?


大まかには世界系で百合ゲー&設定ゲーってことになるんでしょうか。
私は設定が細かい作品が結構好きですが、詳細はあまり気にしない雰囲気を楽しむタイプです。
細かい考察や辻褄を気にする人は色々ご意見あるようですが、私は主人公たちの日常と後半のほの暗い雰囲気とで十二分に楽しめました。

以下ネタバレあり感想。
テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

2013年上半期ニコマス20選

2013.07.08
半年に一度の更新。この企画のおかげでニコマスと繋がっていることができます。
今回は20作品に満たずですが、とりあえず。

基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


2012年下半期ニコマス20選

2013.01.09
あけましておめでとうございます。

ほぼ1年ぶりにブログをいじりました。
なんだかんだ時間が取れず、20選のみの更新になりつつある…とおもったら、
去年の上半期にいたっては選んだだけで参加できてなかったのでした。
去年は職場変わったりしたからなぁ。
そんな去年を思い返しながら丸1年ぶりの参加です。
今回も運営・集計の皆様は楽しい企画を開催していただいて本当にありがたく思います。


基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

レイソルの

2012.01.22
2012アソシエイツに入ったー。
去年の試合数考えると入ってたほうがお得だし。
スタジアムの抽選情報でドキドキしたいぜ~!

寝過ごした。

2012.01.11
入社以来初の寝過ごしをかました。マジ凹み入りますが自分が悪いからしゃーない。

懲りずに20選のコメントつけてしまったのですがね。今夜こそは寝ざまし付けて寝る。

2011年下半期ニコマス20選

2012.01.10
今年も遅参・・・、コメントは火曜日にでもつけようと思います。悩んだぁ。
仕事を始めてからチェックが甘くなっているのを改めて痛感。
もっとニコマスみて元気をもらいたいです。



基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

イヤホン買い換えた

2011.12.27
ずっと壊れかけを使っていたので思い切って。購入。
Bose IE2 audio headphones
ミーハーなことにというか、一度使ってみたかったBoseのイヤホン。とにかくポイントは形。自分は基本的に駆け足移動の人種なので、普通のインナーイヤーでもすぐに落ちていてしまいました。でも耳かけやランニング用はなんとなく嫌で。
大してわからないけど、音質と装着性で購入決定&大満足です。

アイドルマスター20話を観た勢いで

2011.11.23
録画してたのを休日利用して追いついた。
19話まじでお姫ちん美人。

からの20話のすごい煽りで・・・?
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
