One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

2008年06月の記事一覧


--.--.--

ニコマス感想 6/29

2008.06.29

週マス編集部・くらわんP

今週も週刊アイドルマスターランキングが来ました!誕生祭とDLC祭りのおかげで紳士vsリッチャンな週になっていますw

塩の街 (ハードカバー版) 有川 浩

2008.06.28
以前読んだ塩の街、そのハードカバー版を読みました。新装とはいえ半分は書き足しの後日談。やはり有川作品は甘い…(笑)

[映画]空の境界 伽藍の堂 (奈須きのこ)

2008.06.28
恒例となりつつある空の境界観賞ツアー、昨日行ってきました!
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ニコマス感想 6/27

2008.06.27
挨拶代わりにニヤニヤ注意なアイマス紙芝居をどうぞ~w

GOTH(夜の章・僕の章) 乙一

2008.06.26
初の乙一作品を読みました。

ニコマス感想 律子誕生祭

2008.06.26
最近遅れがちだったニコマスのイベントも、これで追いつける…でしょうかね。





わかむらP

今回の誕生祭、1番の話題作は間違いなくこの作品でしょう。愛m@s24のカクサバ優勝作品にしてわかむら屋の新作です。椎名林檎と律子の組み合わせのガチっぷりは今更語りません。今作はとにかく多大なエフェクトの見事さと、わかむらPが実際のアーティストのようなPVを意識したという構成ですね。これは良い意味でニコマスの枠を超えていると言えるのでは無いでしょうか。当然のような覚醒律子、影のシンクロに沈む際の髪の動き…見所は尽きません。

ニコマス感想 6/16~6/22

2008.06.24
ようやく愛m@s24を見終わりました。…というか、律子誕生祭が来てしまったので授業を自主休講して無理矢理(苦笑)いったい何時間遅れかは計算できませんw

自分がいかに体育会に拘束されているかが分かった反面、可能な限りニコマスに費やした充実の一週間となりました。この一週間でチェックだけしていたニコマス作品(愛m@s24以外)を、ごくごく簡単に、まとめて紹介したいと思います。

…長いです(汗)

断章のグリムⅢ 人魚姫・下 (甲田 学人)

2008.06.19
神狩屋、壮絶ナリ。

断章のグリムⅢ 人魚姫・上 (甲田 学人)

2008.06.18
痛さのレベルがもうヤバい…
自分、1章冒頭でダメージを受けて2日間読むのを停止しました…。

断章のグリムⅡ ヘンゼルとグレーテル (甲田 学人)

2008.06.17
想像しうる最悪の事態、そんな言葉でも足りない展開でした…。

誉めてます、一応orz

ニコマス感想(愛m@s24除く) 6/15

2008.06.15
いよいよ愛m@s24が始まっています!しかし自分、先ほどバイトから戻ったばかりで見てません(爆)
ひとまずは、愛m@s24に埋もれてしまいそうな昨日のニコマス作品を紹介します。
…愛m@s24は見終わるの月曜~水曜になりそうです(汗)

ニコマス感想 6/14

2008.06.14

愛m@s24運営委員会

いよいよ本日が24時間アイマスTVの日です!いやもうホント、運営のみなさんはがんばって下さい。
あとSPイベントの方々、動画編集で寿命を縮めないことをお祈りします…。

ネギま! 216時間目感想

2008.06.14
今更こっそりと今週分の感想を…(汗)

ニコマス感想 6/13

2008.06.13

愛m@s24運営委員会



いよいよ24時間アイマスTVが近づいてきました!先駆けてKAKU-tail Survivalの臨時予選が開催されていますが…レベル高っw早くも苦悩の時間です(汗)
当日はバイトと帰省でほとんど見れない自分、KAKU-tail Survivalの行方が気になります。

断章のグリムⅠ 灰かぶり (甲田 学人)

2008.06.10
痛い…久々にこんなに「痛み」を実感する描写にあいました。

ニコマス感想 6/10

2008.06.10
気が付くと梅雨ですねぇ…。

ニコマス感想 6/9

2008.06.09

ねこP


愛m@s24運営委員会


週マス編集部

今週も週刊アイドルマスターランキングが来ました!編集部の皆さんはホントお疲れ様です。
ミスは仕方ないとして、あまり気にせずがんばって下さい!今日は週マスの影響か、先週の作品がランキングに復活してきていました。
そしていよいよ24時間アイマスTVが1週間を切りました。iM@S KAKU-tail Party 3も開催されることですし、ニコマスは目が離せない時期に突入しましたね…

サイモンの災難 (茅田 砂胡)

2008.06.09
個人的に神作家と崇めている、茅田砂胡さんの最新刊…といっても3月の出版なんですが(汗
入手が遅れたことが悔やまれます…

カスタム・チャイルド (壁井 ユカコ)

2008.06.09
灰色な世界の中で、色のある話。と、でも言えばいいのでしょうかね…。

ニコマス感想 6/7

2008.06.07
今日はシンクロデーの模様。

砂時計 (芦原 妃名子)

2008.06.06
鳥取に行きたくなった…。

ニコマス感想 6/5

2008.06.05

愛m@s24運営委員会

いよいよあと10日となりました、24時間アイマスTVです。24時間…どうやってみようかな(汗)
とりあえず現時点もっとも期待しているのは「くされ戦記」と「アイマスロードショー」の1時間。

ネギま! 215時間目感想

2008.06.05
ラカンの旦那には笑わせて頂きました(爆)

ファントム -PHANTOM OF INFERNO-  (虚淵玄+(有)リアクション)

2008.06.05
自分が硝煙くさい話が大好きになったきっかけがコレ。…ニトロプラスじゃんってツッコミはなしで。
角川スニーカー文庫版ですから(笑)

ニコマス感想 6/2

2008.06.02

きつねP

またポーリーがやってきました!今回はどんな作品が誕生するのでしょうか…。期待です!

ニコマス感想 6/1

2008.06.01
プレミアム、入っちまったんだぜ…。後悔はしてない。



週マス編集部

今週も週刊アイドルマスターランキングがやってきました。予想以上にmy songが上がっています。
そして、今週も増刊付き…つなぎといいキープありといい良い新人研修ですね。これからもがんばって下さい!
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
