One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ネギま!229時間目 感想

2008.10.16
激しい動き(戦闘)のあった前回とは変わっておとなしい印象の回でした。
今後の方針決定と新たな伏線が…

・夕映の無意識
先週から引き続いてネギは夕映と遭遇中。夕映は無意識かでの判断か、騎士団の任務よりもネギを優先しました。いくら落下防止の装備があるとはいえ、空中で意識を手放すのはかなりの恐怖のはず。正直、この行動で夕映だと確信して欲しかったかな…(苦笑)


・方針決定…の事後承諾?
船に集合したネギパーティ。戦闘の経過やフェイトの誘いを蹴った事を報告。
フェイトたちとやり合って一応は被害なしですから、魔法世界に来てからのレベルアップは証明された形になりました。
そしてネギはフェイトたちとの完全な敵対を告げましたが…まさかのアニキツッコミ。地面に足が刺さってましたが、パルよ、一般人クラスのメンバーにやったら死んじゃうんじゃ…(汗)
何はともあれ、ようやくネギ達の立場が明確になりました。

そして今回は猛省の刹那さん。月詠には後れを取る、敵の口車には乗りかかるできっちり反省して(悔しがって?)おられました。
しかしフェイトはエンノモス・アエトスフラーギスなどという強力アイテムでネギ達との交渉を確定事項にしようとしていたわけですから、ホントに誘いには乗らなくて正解でしたね…(苦笑)

ちなみに、フェイトの名前、テルティウムは3番目と言う意味だそうで…ますます人工的なイメージが付いてきました。(←個人的に)


・接点
今回明らかになった事で一番大きいのはネギの父ナギとフェイトの接点。接点というか、今回のコマから文章を推測するに、「10年前に戦って相打ちになっている」とのこと。この相打ちはナギの生死には言及していませんが、フェイトの実力を推し量るには十分すぎる意味を持ちますね。

この描写が今後どのような意味を持ってくるのか…


ひとまず次回に期待です!
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/108-e8eaf6a7

楓の ネギま!ニュース+229時間目感想ブログまとめ 「2008年10月15日」

☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 物販の情報が出ています! ●図書...
光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記] 2008.10.16 Thu 19:25
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
