One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラブオルタネイティブ(偽) 完結作品

2008.11.23
…コレを語るには原作も語らなければならないのですが(汗)

と言うわけで、web小説(二次)の前に本編を。

マブラブオルタネイティブ 注18禁 

前作のマブラブで、普通の学園物でキャラクター紹介と王道ストーリー(エクストラ編)、加えて主人公の武が、人物は同じなのに歴史の違う、すなわち宇宙からBETAが襲来した世界へと迷い込んでしまった話(アンリミテッド編)を構成し、本作のマブラブオルタネイティブでアンリミテッド編の続きを描いた大作。

正直、18禁の意味が違うのではと思うくらいに戦争という物の生々しさや人々の心理がリアルです。そしてこの業界では異例な部類のテキスト量に対BETA用に描かれるロボットの細かさ。なによりほぼ一本道の選択肢。
そして、自分の基準では三回ほど、本気でトラウマになりそうなショッキングシーンがあります。

ここまで書くと悪い面ばかりのように見えてしまいますが、決してそんな事はありません。
深く描かれた武達の心理や絆、それを活かし、なおかつ有効に使い切った壮大なストーリー。どこかでOPムービーを見られれば、どのくらい熱い作品か分かるのではないでしょうか。

自分は、長い作品でしたが後半は2、3日で一気にプレーしました。というか目が離せない…。そして終わった後の言い表せない気分…。コレばかりはネタバレできません(汗)



本題のマブラブオルタネイティブ(偽)は、ArcadiaのMuv-LuvSS投稿掲示板に前編のマブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮) と共に掲載されています。作者のUSO800さんの高い文章力のおかげで本編の雰囲気が損なわれることなく、武の「全員生存への模索」というテーマが見事に描かれ切っています。やはりネタバレになってしまう事ばかりなので、内容には踏み込めません…。しかし、マブラブオルタネイティブ本編をやってないと、あまり楽しめないかも知れません。逆に、本編をやった人には補完として、また対を成すエンディングとして楽しめる素晴らしいクオリティです。

内容のジャンルが狭く、また自分の文才も無いためこれぐらいしか書けないのですが、それでもマブラブオルタネイティブをやった方には知って欲しい。そう思わずにはいられない1品です。

スポンサーサイト
テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/128-dd500732
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。