One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス感想56

2008.11.29
美希~!俺だ~!誕生日祝うの遅れてゴメンっ!




…忙しかったんだ!(泣)

…実は今も現在進行形で忙しかったりしますが…ニコマス的禁断症状になったので美希誕生祭を軽く触れたいと思います。

睡眠はかわりに美希がしてくれるだろうから…w

…といっても、やはりこのイベントはWhoPの存在感が大きいですね。




橋口アナP

インパクトという意味ではナンバー1でしょう。しかし…このコメントを読まされるアナウンサーも大変だw



ゆりあP

覚醒美希の可愛らしさが前面に出た作品です。シンプルな背景で美希の魅力を引き立ててますね。
カラフルなシルエットも良いアクセントになってました。…作者コメの通り、「チュッ」から作ったらモチベーションは高まるでしょうw



七夕P

七夕Pのアイマス公式曲MADです。タグが「シンクロ率100%」ですが、これはあえて765%じゃないのではないでしょうか。ステップ、ダンス、リップシンクロが凄まじく高い次元で揃っています。これは逆に100%がMAXなガチさです!



カイザートP

「謎の技術」ならぬ「謎の努力」…。人力ボカロの10分越えって半端じゃない労力だと思うのですが…(汗)
替え歌の歌詞もネタあり、ガチありでまさに組曲。所々に入るコミュのセリフも良いですね。
…しつこいようですが、歌詞の見事さは替え歌m@sterの中でもかなりの物なのではないでしょうか。
感動を持って行くのが今回のWhoP作品群なら唸り声を奪っていくのがこの作品でしょう。






WhoP

上の動画で復活を告げたWhoP、時期的に美希誕生祭には動く事が予想されていましたが…NovelsM@sterの大量投下という、再び「寝てくれWhoP」なプロデュースを見せつけました。…というか、ニコマス民はこの人の美希への深い思いを未だに理解仕切れていなかった、そう思わされてしまうほどの濃密な内容です。
ちなみに、シリーズを通してのタイトル「remembrance」には記憶・思い出といった意味の他に、形見・追憶と言った意味もあります。そういった点をふまえて見ると、さらに面白いのではないのでしょうか。

内容についてはNovelsM@sterという性質上あまり触れませんが(というか自分が後味を噛みしめたいw)、アイドルマスターを知るものなら誰もが体験する1年という壁に挑んだ話のように思えました。
まぁ、私見ですが…。
ストーリー性、そして何より美希を含めた765のメンバーの魅力が素晴らしい作品です。時間を作ってでも是非!
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/133-df4d4950
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。