One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

アイマス感想58

2008.12.11
免許取り終わるまでは忙しいままな事に気づいた師走。


im@sMSC3

予想は結構外れてしまったim@sMSC3。今更ですが、運営等、関係者の皆さんに最大限の感謝を。
今回も素晴らしい企画でした!!




かがたけP

im@sMSC3の影響で新作ラッシュな今月…更新を空けている間に凄い事に(汗)
そんな訳でかがたけPの作品。im@sMSC3作品なのにフルで出してくれる辺りがありがたい。
作品はおとなしめな曲がベースなんですが、構成やエフェクトがとても丁寧に作られているように感じます。…上手いと言うか、大人な味?雰囲気で魅せる作品ですね。ちなみに対になる作品が先行してます。sm5388015併せてチェックです。



museP

こちらもim@sMSC3から、早くも「春香ファンの聖地」がついたmusePの作品。
作者コメが素のままの春香を目指したとあるとおり、春香の自然な魅力があふれています。
さわやかな…そして王道な感じの愛の詰まった作品です。



みそP

これまたim@sMSC3から今度は格好いい春香さん。
…この一言では片づけられないクオリティの作品です。月やデジタル時計、闇夜に回想シーンと全体を通して蒼(青ではなく)に統一されています。歌詞と内容のシンクロがホントに凄い。コレはもっと評価されて欲しい作品ですね。



七夕P

まだまだim@sMSC3作品、こちらは七夕PのPerfumeM@sterです。
色の使い方…というか、色を使うところが限定されているのが七夕Pらしさですね。
こういった丁寧にまとまっている作品が沈む辺りがMSCの怖いところです…。



だいすP

決勝でも高い評価を得た「禁断」の作品。作り手はだいすP。
「紳士の社交場」「キャバレーあずさ」「賢者モード」と言ったタグが内容を表してくれます。それでも凄いのは、ガチだった所でしょうね。このベクトルに投入するとは…www



まぜんたP

白と黒の背景の使い方が見事です。星の表現には脱帽…。
2分できっちりまとまっているのも良いですね!



エコノミーP

im@sMSC3より。アイドル達の性格の本質に突っ込んでいる、そんな気がしてくる作品です。
…ひとえに歌詞との相性が見事です。コレは選曲の妙を褒めるべきでしょう!凹んだときに見るのも良いかもしれません、そんな作品。



リンP

字幕がただただ見事…。楽しさが前面に出てくるリンPの作品です。良作が沢山出てきてくれるのはMSCの特徴ですが、コレはその良い例ですね。「いろんな意味でアイマスのすべて」タグにも納得です。アイマスのガチな中にちりばめられてるネタ字幕、秀逸でした。
…コレが予選で消えたのか…。



R2P

まだまだim@sMSC3、こちらはR2Pのメカ千早。これまた…メカ千早の、メカらしさを使い切った意欲作ですね。背景の千早に合わせて踊るメカ…。最後の字幕や、「I am here」は印象に残ります。



おとやP

実力を備え、トップアイドルへと到達した千早と春香・やよい・真・美希の友情物語。4人を励まし、引っ張り上げる千早の強さ(成長した姿)が凄い良かったです。選曲も、好き嫌いがあるラップ部分を上手く削って、美味しいところだけを活用しましたね。ラストの展開も見事でした!



versusP

YMOという渋いチョイスのversusPの作品。背景のエフェクトと曲の雰囲気が凄い合っていました。時折はいる画面割りもいいアクセントですね。作者コメの意味が分かります。



哀れな小羊P

フルを作って下さい!!!
こう叫びたい人は自分だけではないはず。哀れな小羊Pのim@sMSC3作品です。背景と選曲によってとても荘厳な感じに仕上がっています。歌い手が千早・美希というのも納得です。フル出来たら凄いんだろうな…。



No.0P

ひさびさに「うぃすぽ」タグを見ました。と、言うわけでNo.0Pによるim@sMSC3のVoc@loidm@ster(nayutaさん版)…nayutaさんの声と雪歩がここまで合っているとは知りませんでした。シンプルな構成ですが、だからこそこの組み合わせが引き立ってます!



?P

コレは発想の勝利でしょうw im@sMSC3より?Pの大河ドラマ作品。意味は…見て理解して下さいw



うしわかP

ここで今回初めてim@sMSC3ではない作品。
うしわかPのiM@S_Inst、ラピュタより君をのせて。セピアがかった色がとても良いです。ダンスも合ってるし、「シンクロ率765%」にも納得です。
亜美が一度も口を開かないのもさりげなく良いですね…。



dodoP

タグもコメントも伊織ファンが爆ぜています!www
…でもまぁ、この可愛さは仕方ない、と思わせるだけの魅力を伊織は持っていますね。正直今回の衣装は凄く可愛い。
凄く、可愛い。
コメントにあった聖・絶対領域に爆笑しました。うまいw



のぽぽんP

これは遅れてやってきた美希の誕生祭…の枠を越えています。比較版を見るのはもはや義務、それくらいの再現度を誇っています。もっともっと評価されるべきだろコレ…。
PVとしての質も高いですし、のぽぽんPマジで凄いです!



ねーよwwwP

作者のコメントには一言突っ込むとして…うん千早はやはり可愛い。ここのタグやコメントもファンが弾けてますw
ここが天国か…とか思ってたら最後に大量殺戮兵器が。
死して悔い無し。












あまりにも動画がたまってしまっていたので11月分でいったん分ける事にしました。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/137-51fdc59b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
