One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

アイマス感想59

2008.12.11
ニコニコ動画(冬)になってからブログパーツの位置が使いにくくなってしまった…orz



シラカワP

「12月24日は雪歩の誕生祭」タグが付くの早っ!シラカワPのReproduce作品です。シラカワPといえば雪歩。今回も見事…かなり作り込んできた感じですね。雪歩の芯の強さが出ていて、構成もエフェクトもトータルのレベルが高くまとまっています。そりゃ新作期待してる人も多いですって!



yosidP

自作システム(Iori Mad Video Renderer)という驚異の手法を使ったyosidP。名前も表しているとおり伊織・伊織・伊織!な作品です。実際、自作ツールってどんだけ凄いんでしょうか。アイマス技術部は果てしなく進んでいきますね。



まんまP

まんまPの新作。区切りの10作目と言う事でかなり気合いが入っていたようですが…気合い入れすぎです!「謎の技術」「全体的にどうなってんだ」とタグが驚きの嵐ですね。ステージの上にモニターを浮かべた1番も良いですが、自分は2番からの立体ステージが一押しです。と言うか、全体通してアツい表現が満載です!最後の衣装チェンジもばっちり決まっていて良いと思います!



ひろ。P

im@sMSC3よりひろ。Pの単品。作者コメのやよいおりがすでにヤバイ。がおー。
作品の方はシンプルなPVになっていて、丁寧な感じが出ています。



onoP

タイトルを見た瞬間に鳥肌が立った自分はGARNETCROWの大ファン。しかもそれを作ってくれたのがonoP!めちゃくちゃ興奮しました。
作品は曲に合わせてかエフェクトや動きと言うより、背景やシンクロで作ってきている印象を受けました。特に幻想的…というより、夢のまどろみの中のような背景が合っていたように思います。コレでも満足はしていない様子のonoP、次のGARNETCROWコラボに期待します!



夏野菜P

こちらも単品、夏野菜Pの作品。サビのダンスシンクロが見事ですね。あずささんと真美っていうのも新鮮でしたが…アリですね!



タケミツP

コレがデビュー作になるタケミツPの作品。いや…コレは上手いw「ちーちゃんがぶちぎれた!!」この作者コメが全て表していますね。ラジオネタには笑わせてもらいました!www



矢夜雨P

im@s_Instでim@sMSC3に挑んだ矢夜雨Pの単品です。1:10~の展開に鳥肌です。自分原曲は知らないのですが、引きこまれてしまいました…。凄い。



うしわかP

色遣いや原曲に注目する人が多いですが、あえて自分はリップシンクロを押します。あえてというか…歌詞の歌い出しと止まるときのタイミングが完璧ですよこれ!



ぽP

初っぱなからカオス…というか、あえての乱雑感というのでしょうか。どことなく気怠げな歌と雰囲気が合っています。雑踏のようなシーンも良いですが、この作品はソロのダンスパートが一番の見所ですね。そして3:08~でセンスの桁違いっぷりを感じましょう。



チヒロP

im@sMSC3で注目を集めていた作品の1つ、春香のPerfumeM@sterが来ました!輝く背景に春香が楽しそうに踊っていますが…作者コメの意味も考えて見るとまた解釈が変わるかもです。



わかむらP

わかむらPの新作はモー娘。よりLOVEマシーン。ある意味アイマスと相性が一番な曲ですね。
オールスター作品ですがしっかりと回転寿司アリなところが流石ですw
そしてあまりにも自然ですが、相変わらず背景が凄い…。



ほっちP

im@sMSC3より綺麗で格好良い単品が登場。「きれい」を漢字で書きたくなる作品です。最初のピアノと涙でゾクッとしました。字幕やニコ割と言った小道具の使い方も見事で。終盤で一気に盛り上げられます!



onoP

今回の感想でonoP2つめ…というか制作期間スゲー!そして…onoPといえば大量殺戮兵器。今回も…スゲーぜ?

と言うわけで殺戮されて来ましたが、幸せ死ってあるんだなー、と言うのが感想w
細かい事は言わずにリピートしてきます(爆)最後に一言。ブログの真美千早がツボッた。



OGOP

「ロリトリオ」「ミンゴスホイホイ」「紳士の社交場」この3つが並んでいても違和感を感じなくなりました。自分の中のミンゴスのイメージって一体w
作品の方は…とにかく歌詞が強烈。意味を考えたら頭が焼けますねw
後半の雲の表現が良いです。



えびP

えびPの単品はVOC@LOIDM@STER。とにかくカッコイイ。大人な伊織…。むしろサイバーな感じと言った方がしっくり来そうですね。エフェクト満載で、イントロではミクが一瞬写るなど細かいところまで作り込まれています。



yotaP

今回のロリコンチャート1位はyotaPの作品。ダンスのシンクロというよりは、長回しと早さの調整が見事なつくりです。元ネタは分からないのですが、選曲の声もロリトリオに違和感なく自然ですね。



さきかけP

「黒が引き立つ女性は素敵だと思う。」作者コメに激しく同意!
と言うわけで春香・千早・美希にALIPROJECT。ブラックウエディング良いですね~。衣装チェンジや顔を写さないカメラの部分も自分にはツボです。。赤、黒のコントラストの白の映え…もっと評価されるべきです!



b.o.s.P

雪歩とcapsuleの組み合わせなら、安心のb.o.s.Pクオリティ。雪歩フツーに可愛いです…。アナザーカジュアルと帽子・首輪の組み合わせが良いですね。b.o.s.Pにしてはおとなしめな印象ですが、雪歩の可愛さで十分かも知れません。



KIDP

これまた大量殺戮兵器…しかも全編wハイテンポなダンスにスマイルの連打、ekaoPの絵とどこで朽ちても不思議はないです。個人的には最初のサビ前がヤバイw



.TMP

凄い画質な.TMPのim@sMSC3単品です。黒から月夜への変化で作品に奥行きが与えられていますね。曲の感じに見事に合わせています。そして私服とパンゴシの切り替えも見事…!



てってってーP

これまた高画質…と思ったら凄まじい、完璧なリップシンクロ!コレは少しずつ調整されてますかね。
「1%の閃きと、99%の努力」「愛M@S」タグにも納得です。これ、フル作品のはずなんですが、シンクロは最後まで崩れませんでした。字幕の出し方も心の内が表現されていて、最後のぼやかしもニクい演出ですね…。



いけP

ニコマスPや見る専に勇気をくれるいけPの新作。「iM@S現実戦記シリーズ」「プロデューサー現実戦記シリーズ」…タグが秀逸ですw。
さりげなく歌や動画作成が上手くなっているのがいけPの素晴らしいところですね。来年もがんばって下さい!



_P

コレは凄い。
今回かなり大量に動画を乗せましたが、その中でも1番かも知れません。色遣いが新鮮ですし、エフェクトや実写の混ぜ方も非常に良いバランスで作られています。あっという間の90秒…。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/138-9b7f37ab
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
