One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

アイマス感想60

2008.12.13
ニコニコ動画(ββ)始動!
何が良いって、
もうマイリスト数を悩まなくて済む!!!
ニコマスがさらに高画質化!!!





うん、あとはブログ用のパーツが(冬)前の元の位置なら完璧だった。だけどそんな事は些事ですよね、今回の目玉2つに比べれば。



週マス編集部


きつねP

観たい、なのに時間が無い…。来週木曜まで私用ではパソコンが開けなくなる可能性のある自分、この大物達を後に回さなければならないとは…(泣)





Ko*CyP

サイバー色全開なKo*CyPの作品。Voc@loidM@sterと言うよりはアイドル達とミクとのコラボですね。
特筆すべきはやはりループ!



寅P

うーん可愛い。ゼロの使い魔。元ネタは観てないのですが、大体の想像は付く…というか、この作品のおかげですね。伊織は転んでもただでは起きない。



ごまP

ごまP本人がCMっぽいと言うとおり、40秒の短い作品。最初の一言からの殺戮兵器ラッシュで一気に持って行かれてしまいます。真良いなぁ。大切にされてる感じが伝わってきます。



ダムP

本編よりも外伝よりもOP・EDが多いですよwww
でもそのクオリティの高さが眼を引いてしまいます。ダムPはどこを目指しているんだ…。
とりあえず春香の英才教育がヤバイ。そして後半の皆の様子が鳥肌。



頭脳戦艦ガルP あるつP

高画質がやってきました。あるつPのim@sMSC3単品。この声で雪歩…ダークうぃすぽです。ヤバイです。コレは素晴らしい耳レイプ(良い意味で)です。暗めの構成に字幕・実写の出し方、何よりフレームの区切りが適度な閉塞感を出していると言えるのではないでしょうか。



G様P

G様Pの作品…。この人も色々な技術を持っているようで。後半の絵はどうやってたんですかね…。
背景はまさに歌詞通り。歌が春香、感想で雪歩・美希と役割分担がはっきりしていたのが印象的。トリオと言うよりはソロ+2な印象の構成です。



猫ロキP

作者コメは千早の問いでしょうか。2日連続で「resolution of soul」の紹介。これまた曲に自作背景が合ってて…。千早の内面をうかがったような気持ちになりました。



しーなP

言わずとも知れたニコマスNo.1動画、今回の新機能実装でまさかの高画質投入です。
こうやってみると凄い綺麗。そしてコレを作ったしーなPはやはり凄い…。こんな言葉しか出てきませんorz

少し眼を離すと、再生が増え・コメが流れ・マイリスは増加・そして職人の降臨。
…ニコマスの代名詞は伊達じゃないですね。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/141-ccc8fd2b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
