One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

日記的な何か

2008.12.17
体育会の全体行事で水上まで合宿に行ってきます。
…平日なのに授業への配慮が足りてません(泣)

…体育会行事らしく飲みまであります(号泣)

そんなストレスを発散するために昨日「マーボーカレー」を食べてみました!

マーボーカレー01


今回はテイルズオブハーツとサンクスのコラボと言う事で、教習に通う途中のサンクスにて購入。予告にあった通り、ハーツのアニメ版とCG版それぞれの絵が入っています。
PSからのテイルズファンからすると、CG版はちょっと違和感がありますかね?
まぁどのみちDSでは手が出せない(持ってない)のですが。


マーボーカレー02

肝心の商品ですが、カレー+ライスの上にマーボーの容器が付いてます。合わせるところからやらせてくれるところは面白くて良かったです。

一応それぞれ単品でも少し食べてみましたが、良くも悪くも普通のカレーとマーボー。あまり辛くないカレーに対して、ややマーボーが辛めと言ったところだったでしょうか。


マーボーカレー03

混ぜた後。色が近いので違和感はありませんが、味を均一にしようと均したので視覚から辛さが伝わったような気がしました。


肝心の味は…

辛い!(注、自分は辛い物がかなり苦手な人間です。)
辛い系の物を合わせれば当然辛くなりますね。
しかしただ辛いだけではなく、豆腐とカレーの相性の良さや、辛さの中でのカレーとマーボーのコラボなど、なかなか楽しめた辛さでした。
正直、思っていたよりも美味しかったです。自分の頭の想像で味を合成したよりも全然良い感じでした。

やはりマーボーカレーは偉大だったか…。





残念ながら、TP増加は確認できませんでしたw
やはり「ザラメライス・しゃくねつカレー・スイートパフェ・にがりマーボー」を食べてからじゃないとだめですかね…。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/143-eb3c491d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
