One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

アイマス感想62

2008.12.23
最近ニコマスじっくり見れてないから風邪が治らないんじゃないかという(色々)末期的発想。




まずは以前のチェック漏れから…orz

FugrinP

カッコイイはるちは作品。わかむら倉庫での黒基調と、絵本のような街の暖かい雰囲気の対比が良かったです。サビの盛り上がりはもちろん、春香と千早のハートの表現が見事でした!そしてサンタ衣装…見事。



影山P

毎度仕事の速い影山P。これも直後に見たかった(苦笑)
歌詞に対する構成はただただ見事ですが、フレッシュグリーンのところで寂しさを感じてしまうのは…仕方ないですよね。



かよーP

im@smsc3で心中した作品を見逃していたとは、このブログを初めて以来1番の失態です…。
曲の雰囲気に呑まれることなく、「雪歩」で作りきった素晴らしい作品だと思います。聖地タグにも納得ですね。
im@smsc3では準決勝で惜しくも姿を消しましたが、コレは切り出しをするのは難しい作品だったのかも知れません。字幕の回収も出来ませんでしたしね。
…いやしかし、見れば見るほど引き込まれます。

あえて言いますが、コレさえあればクリスマスは何もいらない。






かまおP タカシP

この作品を一週間も見ていなかったた事を激しく後悔しました。
タカシPの切り絵も絵もホントに「野生のNHK」がピッタリはまるレベルですし、かまおPのナレーションも見事です。
個人的には手をつなぐシーンの描写が良かった…。あとユキフィーのスコップw

…クオリティ高すぎて上手い表現が出てきません。



ブラブラP

良いEDだ…。見て感動して下さい。書き込みの凄さとストーリーに何も言えません。

何故鉛筆画で動く?(汗)



nanpP

確実に画面の前でニヤニヤします!
テンパッて運命は考えすぎだよ千早wでもまたそれが良い…。
絵と音声のコラボレーションでここまで破壊力が発生するんですね。マジでやばかった。
…あとナイスキックw



versusP

モノトーンな中でも色遣いが際だっているversusPの作品。なんだか大人な雰囲気…コーヒーが飲みたくなりますね。ダンスと言うよりはステップ、そんな感じを受けました。



hikeP deadblue238P

とうとう「安心の過剰演出」なんてタグまで付くようになったProject.VAの「第2弾」。
…今回も鳥肌を持って行ってくれました。まさにどうなってんだ。
番号が飛び飛びに来たProject.VAも今作で0~3が出そろいました。次は果たして…?



うしわかP

色遣いに定評のあるうしわかP、今回ものっけから飛ばしています。何というか…選曲自体もかなり濃いチョイスだと思います。アクはかなり強い。しかしエフェクトから表情選びに至るまでの構成が決して曲に負けていず、むしろ混ざり合っている事でさらに印象的な作品に仕上がっているように思います。



かもP

なんでこんなに再生少ないんだ?
かもPのお絵かき作品。一押しは雪歩の和服と…やっぱ千早。



225P

切ない大人な雰囲気の作品…。こういうのが良い別れなのかなって思わされます。(日本語正しい?)
後半の手紙がホントに胸に来ます。あと亜美とやよいのサヨナラの手の振り…。



大自然P

不覚にもタグに吹きました。確かに大自然Pとはわかりにくいwww
いつ自然の猛威がやってくるかとドキドキしていましたが、最後までカッコイイダンス作品でした。フツーにシンクロ気持ちいい。大自然P申し訳ないw



yotaP

シンクロ率が凄まじいyotaP…てか長回しが凄い。もうこれはPVで良いんじゃないかってくらい違和感がありません。こういうのどうやって気が付くのでしょうか。



あおみP

驚異の手書き作品。正直コレに歩くペースとか突っ込むのは野暮でしょう。そんなのは些事に思えるクオリティです。
ホント千早にタオルを差し出したい…、そう思っていたら最後に春香が良い仕事をしてくれました。
背景も手が込んでいる分には大歓迎です。まだ満足の出来ではないそうですが、そうなると次作への期待が高まります!



じゃんP

凄まじいまでのライブ感。じゃんPの新作はサザンとのコラボでした。
ここまでニコマスって雰囲気を作れるんですね。花火の熱気が伝わってきそうです。
あとヘルメットはあまり見ない衣装ですが、雪歩似合うな…。



ノンノンP

ピンクが伊織の持ち色であることを再認識できる作品。Charaの巻き舌な感じと伊織って相性が良いですね。歌のイメージと構成が合っていると言うのでしょうか(2人の伊織が表現されている点とか)、非常に完成度が高いと思います。



しょじょんP

ノリが楽しいしょじょんPの作品。コレがデビュー作だそうで…タグが大変な事になっていますね(汗)
しかしホントにニコマスのレベルは高い。コレで新人Pっすかw
PAが笑えました。後半おにぎりばっかりw



バイオレンスP

確かにネタには好き嫌いがありますが、自分はこれくらいならセーフかなと。
面白いしw
とりあえずやよいの服が不憫すぎますwあとまっすぐ自重w



ゆうめいP

誰もこのサムネには勝てない。ゆうめいPの作品です。
一足早い誕生祭タグが付いていますが、納得の出来…というか、アニメ凄い…。そしてオレオレ詐欺すぎるw
個人的にステージの床の雪模様とステップ反応がもっと評価されるべき。



yotaP

再びyotaP。というか作成ペース早い…。
こちらでもシンクロっぷりは変わりありません。「あずさママシリーズ」タグが笑えましたが…やはりコレはメンバー構成?
あとあずささん、この衣装で左を向くのは危険ですw



独眼P くーくP ミノリP 独眼姉

企画告知ですが、あまりのクオリティについ。
独眼姉、俺da(ry
2:00~の姉さんの声が最高です。いつもながら惚れます。

あと後半のCMもマジで笑えます。



ぎょP

やはりモー娘。の曲はアイマスに合わせやすい…。そんな気がするぎょPの作品。後半の美希のパジャマのソロが良い破壊力でした。



てぴてP

ネタが満載、しかし独特なパンク感(?)でそれを振り返る余裕を与えません。「ネタさえガチ」と言うコメントがありましたが、まさにその通りですね。
ニコマスは底が知れない。



水無月P シンガポールP

いつのまにか「チームシンガポール」まで出来ているこの方の作品。
背景と蝶が綺麗。花がもっとというコメントがありましたが、自分にはこういう「ステージ」なのだと思えました。…なんでだろ?



まつやんP

飛び出す絵本みたいな絵が暖かな雰囲気を作っています。イヌと雪歩、本来ならあり得ない組み合わせですが、良い組み合わせでした。確かにNHKで違和感ありません。



G様P

見たい!見たいのに見れないwww
こんな野生の娘がいたら捕獲したいw



yotaP

…三度。自分の更新頻度が思いやられますorz

しかしセキレイにしてこのコメント、yotaP分かっていらっしゃるw







スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/146-3a369521
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
