One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

アイマス感想63

2009.01.03
まずは年末の物と、
雪歩の!



No.0P

雪歩とnayutaさん…見事な組み合わせをNo.0Pはチョイスされました。いやもう…最高!
やや早めのシンクロと歌の内容のあいかたも素晴らしかったです。全体に降る雪の違和感のなさが凄いですし、nayutaさんだからこその「好きっ!」は破壊力がバツグンです。流石は大量殺戮に定評のある御方…。



エコノミーP

「泣けるアイマス」タグが付いていますが、泣ける箇所ばかりで初見が困りました。1番サビから猛攻が…。
思い出を背景に踊る雪歩と横の残り週表示、メールでの歌詞、衣装目白押しの感想、アケマス回想からお姫様ティアラ…もうここからは語れません。是非見て下さい。愛があふれてます。



ゆP

いや…ゆきまこは正義ってレベルじゃないですね。ゆPの作品は手書きも混ざるMBF。
所々で美希が出現したりフヒったりしてとネタの混ぜる量が見事です。見事と言えば表情の選び方も秀逸。なんというか、安心してみられる修羅場トリオ…単に自分がゆきまこ派だからでしょうかw



つかさP

カノンがこんなアレンジになっていたとは…太鼓の達人を見くびっていました(汗)
作品の方は非常にテンポの良いオールスター構成です。基本がペアやトリオですが、交代のテンポがホントに見事で楽しくなってくる作品に仕上がってます!



めいろっくP

タイトルにつられて思わずクリックした自分はGARNET CROWファンw
さて、作品の方は…めいろっくP滑り込みセーフでしたねw冬らしい透明感のある背景と、雪の降るステージ、そしておそらくは海外の路地の実写背景…どれも良かったです。
…でも一番は「破壊力」での表情かな。





わかむらP

島谷あずさと言う事で削除の記憶に怯えたニコマスファンも多かったのではないでしょうか?
幸運にも未だに生き延びているわかむらPの作品は雪歩誕生祭をスルーした浮気動画w
しかし作者コメントには同意ですね。あずささんのパンゴシは大人の格好良さがあります。
わかむらPと言えば背景ステージの造りですが、今回も素晴らしいです。



whoP

「終身名誉サンタクロース」という新しい呼称を獲得した「whoP」。裏切らないだだあまっぷりでございます。…コミュだけどねw
最後の絵にhscのクリスマスが凝縮されていますね。



うぐぅP

作者コメと「エアリア充」タグに吹いたのは自分だけではないはずw
動画はガチなうぐぅPのIVです。個人的には中間の野原のクリスマスツリーが良かったです。
あと…伊織のホーリーナイトドレス可愛いですよね。



hsc

久々にお会いできましたキミイシホ嬢。美希や春香達に「ちょっと歌ってみてっ」って頼まれたのでしょうか…?



時雨P

こういうネタに定評のある時雨P。いいなーウチの千早嬢はまだ画面から出てきてくれません。
…ニコマスオンリーだからだめなのかな。箱買わなきゃだめ?

…みて「ばーかばーか」しないと伝わらないのがじあめPクオリティw



まめP

「野生のアトリエかぐや」がすっかり定着したまめP。千早…巫女もナースもバニーもヤバイ。つーかバニーが少し余ってるところがテラ萌えでございます。

シンシスタイル買い逃した(泣



ねこP

袴を8ヶ月まったというねこP気合いの1作。
和ふぅに酒マスというのはうなずけます。あずささんの歌のうまさはガチですからね…。
後半の炎の演出が見事でした。歌にピッタリ。



十字P

im@sMSC3で中毒患者を大量に生み出した十字Pの作品。…歌を抜きにしても見事な作りですね。黒目、ぼやかしに高速…コレに歌が平沢では確かに電子ドラッグです(褒め言葉)

…歌詞職人も秀逸。



うしわかP

りっちゃんスペシャルのB面はバンドナンバー。雪歩と千早の増え方にただただびっくり。
全体的にシンプルめな構成ですが、シンクロと、夕方めなステージが良くあってました。つーかこの曲、律子の持ち歌で良いのでは…w



potechiP

テンポのいい音ゲーMADです。歌詞とキャラの合わせ方が上手いですね。千早の「OK」にKOされたのは自分だけではないはず。
…あと、変な人はかわいそうだw



KenjoP

作者コメからして黒スト猛プッシュなこの作品、…うん。ステージに映えてます。
雪祭り特設会場というコメントがありましたが、納得の白さのステージです。

…そろそろ逃避はやめますか。
この春香はメチャクチャ可愛い!
クリスマス継続決定です。



hsc

闇の王子様P(仮)渾身の(多分)一投。ブログの記事も読ませていただいました。コレこそホントに語れない動画では…。作者が各自の判断にゆだねている以上、自分も視聴を勧めるのみにとどめたいと思います。



ayakanP(仮名)

名前の通り、メドレー動画です。…4人とか5人が違和感ないw
「ご存知ない技術」タグを裏切らない技が目白押しですが、個人的には4:00辺りの2列展開の出し方が驚きました。
…と思ったら5:20~でその上を行ってたw
最後の方は視聴者も興奮して叫ぶコメばかりになったのが印象的でした…。



かみたP

抜・け・出・せ・な・いw
自然すぎます。基本5,6週は癒され続けますね。



くろふねP(候補)

これは素晴らしいアイマス紙芝居…クリスマス再開のお知らせってヤツですね。キャラクターの性格の特徴が良く出ているのも見事ですが、なんと言ってもストーリーが一番ですね。味があります…。



矢夜雨P

まさかの情熱大陸…ということでiM@S_Inst。雪歩の誕生祭遅刻組です。かなり作り込まれたダンスPVですね。口パク無しでそろえられているところも良いです。この格好良さには魅せられます。



ふらうP

入りで「カエル!?」とおもったら意外と大事な役でしたw
アップテンポな曲で一気に進んでいきます。花が沢山なのにしつこく感じなくて良いですね。
テンション上がります。



観月P

ブログでP活動休止を宣言された観月P。また一人ファンのPが減ってしまいました(泣)
PVとしては最後の作品になったこの1品、いやはや見事にWinkですよこれ。声もあすささんと千早に良くあってますもんね。アピールの使い方も王道でまさにアイドル…。
所々で入る色彩の変化がツボでした。こういうの好きです!

…復活待ってます。



蝉丸P

さいきん良く登場されるリア住こと蝉丸P。…もはや良いのか心配する気にもならないw
せっかくがんばって頂いてるのですから、ありがたくお祈りしましょう。




「期待の病人」…久々に見ました。
「才能の無駄遣い」…分かるな。これは確かに。うん。
「もう夏か・・・」…今年桜咲いたっけ?でも夏だしなぁ
「比較版→sm5721781」…移動できない自分…。すいません、要はリピートが止まらなくなってるんですw
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/149-b1ccb77d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
