One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

アイマス感想65

2009.01.18
早くも各所から27時間SPの感想やレポが上がり始めていますが、自分が見られるのは試験明けか…?orz

…独眼PやタミPぐらいは先に見てしまおうか(爆)
と言うわけで最近のを。


卓球P

下半期20選という大きな企画を立てられた卓球P。上半期下半期とお世話になりました。
卓球Pの新作がコレ。
リピートにしましょう、とりあえずw
振り付けもステップも、字幕も、全てが繰り返し。ココまでリピートで魅せて来るのは凄い…。自分にはとても新鮮です。
…こう書いている間に5,6週ぐらいループしている罠w



しーなP×わかむらP(リバOK)派のP

歌姫楽園より。ラジオ一発撮りと言う点を考えると、この2人の歌はいつも凄いですね…。
コメント(というか自分も…)が歌声中心ですが、動画の方も丁寧にしっかり作られています。
失礼なコメントかも知れませんが、良い意味で動画に注意を全て傾けなくても大丈夫な安心感があります。
…というかサムネが見事。そしてネクタイの角度は触れちゃだめだって(苦笑)



麦茶P

ストライクウィッチーズEDより。何というか、「ニコニコ技術部紳士派」というタグが全てを表していますw
アイドル達がしっかり一人一人クオリティ高いですし、後半の1列は壮観です。

…姪!?



つかP

「春香ファンの聖地」に「愛春香」「泣けるアイマス」タグ、まさに…。ハンカチの用意を。
そもそも歌がアイマスのための物に思えてきます。
「この広い世界で 君に会えたなんて 奇跡だと思うのさ」
シンクロも素晴らしい。ワンフレーズ、というかドラムごとにピタッと合わさっていて凄い気持ちいいです。



つかさP

年末のカレ・カノ・カノンが個人的に超クリーンヒット、つかさPの新作。最初の全員集合カレンダー、月ごとの誕生日キャラクターの演出と年の初めらしい着眼点です。いやはや、実に丁寧…というかカレンダー配布して下さい!www
なんかもう、全体的に凄すぎて、どこが凄い、とか言う次元じゃないです。



ブラッキーP

fripSideと聞いt(略
ステージのダンスに間奏での回想と王道な構成ですが、だからこそ盛り上がります。そしてさりげないパンキッシュゴシックへのチェンジが見事。
美希にはこういうの似合いますね。



さとP

最近割と見かけるnayuta×雪歩のコラボ作品です。どうしても歌に注目が行ってしまっていますね(苦笑)
まぁ増えてきているっていう点が大勢の評価なのでは。
構成の方はプレーンな感じで、後半は空に展開。空から暗転にっていう流れが好きです。



おとやP

これはアイドル達の視点が面白いです。素晴らしい発想!ミッシングムーン組の個性が見事に出ています。千早…音楽聞くならMP3プレイヤーくらいはw
背景のカラーも印象的です。キャラクターの持ち色に合わせてある点もそうですが、窓の奥の不思議な色彩もアクセントになってますね。

最後の美希のコメント…帰っておいでよ。



TiltP

エースコンバット自体は未プレーなのですが、BGMの壮大なヤツや、こういった「何かを予感させる」ような音楽が好きですね。動画の方も格好良さが前面に出ていて、全体的に動きが流動的なのが特徴と言えそうです。…比較とかあるのでしょうか?



HPHP

作者コメントにもありますが、まさに「光」がメインテーマの作品です。若林さん、こんな所でもご活躍だったんですね…。アイマス以外を知らない身としては新鮮です。
動きの影の残り方と色々な光のおかげで幻想的、近未来的と言える作品になっています。



蒼い子P

入りの額縁にステンドグラス、バラと濃いめのエフェクトが続きますが、それに負けない春香と歌…。
重厚なコラボです。カッコイイ…とは少し違いますね。なんだか上手く言えませんが…説得力のある、とでも言えば良いのでしょうか。



眼が根っこP

眼が根っこP、こちらがデビュー作です。まだ荒削りな部分もありますが、手書きが混ざっていたりと意欲作ですね。
…と思ったらののワさん登場wどんなPになっていくのか、次回作待ってます!



星の王子様P

im@sMADCMとでも言えば良いのでしょうか。こんなCMあったら買いに行ってしまいますw



書店P

いきなり「まっすぐ」で始まる動画ですw
こんなPSPあったら買いに(ry)
平つくねさんの絵も好きですが、書店P版のも見たいですよ?



アジャP

これまた元ネタは触れてないのですが…ステージが凄いですね。航宙貨物船というのも納得です。またこういうステージが千早は似合うんだよなぁ…。長い髪、そして色が映えます。
間奏でカメラを上に振るのが凄いです。見事な発想。そして船がゆっくりと移動。2番では大気圏内…どれだけ美しい作品なんでしょうか。



remyP

つぇぴるにゃい…って何だ!?

…これだけで一瞬間奏を終わりにしようかとw
コメントでも意味が伝わってないみたいですから、どこかの造語なんでしょうね。タグにそれらしいのもありますし。
春香や雪歩の役振りや、歌い手などツッコミどころはあるんですが…つぇぴるにゃい、何なんだ!



緑茶戌P

こちらはミク声のVoc@loidM@sterです。全体的に高速!所々にアイドル達のカットが入ってくるので眼が離せません。
あずささん・雪歩・やよいという組み合わせが珍しいと思ったら歌詞との兼ね合わせでしたか。ノリノリだw

ランダム再生がとりあえずEDF以外は知っていて安心w

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/161-760cf441
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
