One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

僕の誰々さん一選

2009.02.03
はじめてのC お試し版で行われている、
「自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを一本だけ、超厳選して紹介する企画」→僕の誰々さん一選
に自分も参加させて頂きます!

レギュレーションは企画元で確認を。


・千早

時雨P

千早。色んな表情、色んな感情が凝縮されているこの作品で。
時雨Pの動画、ツナマヨPの音、そして青文字職人、みんなが千早が好きですよね。そして見る側も。
レギュレーション的にはアレですが、この一連の作品は是非見て欲しい。彼女が何に悩み、乗り越えてこの作品にたどり着いたのか。本編と違う部分もありますが、千早に違いはありません。
毎回この動画を見るとコメントをしたくなくなるから困ります。本当に…。


・やよい

さちクマP

あれ、また千早?いえいえ、やよいです。
作者コメントの裏で、絶対千早(ミンゴス?)はやよいの可愛さに憤死しているはず。
というか、今更自分が語るまでもない有名作品ですが…(汗)
世界を制するワンツーも良いですが、自分は最後の「いえぃ!!」が一押し。


・春香

時雨P

リメイク前とも悩みましたがこちらで。
ニコマスでの春香は色んな「色」を持っています。それを象徴するのにこれほどふさわしい作品は無いんじゃないかと。何より黒と白。この曲と春香の組み合わせはまるで図られていた物のようにも思います。
字幕や静止画の出し方など、時雨Pのエッセンスが満載な作品でもあります。


・雪歩

ととすP

好きな曲とアイドル達のコラボは嬉しいんですよね。…と言う事でRURUTIA×雪歩で。
サビでの盛り上がりが凄い作品です。曲調がではなく、歌詞が雪歩の成長していく姿そのものなんです。もう無条件に見守ってあげたい。そして見とれている事に気が付く。そんな感じです。

途中に入る蝶の動きのも注目。皆の個性がばっちり出ています。


・真

らっくP

宇多田マコト系や描いてみた系の良作が沢山ある真ですが、真の1番の魅力はダンスの格好良さでしょう!
、と言う事でこの作品を。1年前の作品ですから画質やエフェクトは今とは少し差があります。しかしそんな事には気が向かない。後半の盛り上がりと表情の入れ方が凄いんです。そして終幕のダンスのシンクロ。真の本気のキレが見られる作品かと。


・美希

シラカワP

Agape=無償の愛、相互愛、神の愛
この意味を知ったときにちょっと鳥肌がたちました。2人で進んでいくうちに無条件の信頼を寄せてくれる美希。歌っているのこそ美希ですが、歌詞の心情はP側の物ですね。
変な意味ではなく、美希には気が付かないうちに依存してしまいそうな色々な表情があります。…上手く言えてないけど。


・伊織

RidgerP

伊織は一番悩んだ…。泣ける作品(哀川翔Pがぶ呑み氏)や、印象的なのが多くて(汗)
結果的には一番最初に伊織のヘビーローテになったこの作品。
Pに訊かれて、「ダンスでも歌でも、格好良くやってあげるわよ!」って感じの伊織が何となく想像できる。
衣装チェンジという物、そして、こういう格好良さがあるって事を教えてくれた衝撃的な作品です。


・あずささん

赤ペンP

下半期20選に続いて入れてしまいました。
挿入されているコミュを見ていると、あずささんは大人だなぁって思います。迷子に代表されるような迷走しがちな一面も、確かにあずささん。でもこういう曲に乗せて見ていると、懐の深さを感じます。そして時折覗かせる可愛らしさ。お姉さんで可愛らしいって反則でしょう…。


・律子

のぽぽんP

律子。もうとにかく格好良い。リッチャンハカッコイイデスヨ、です。これだけの技(?)と腕前がありながら、何故自分を色物アイドルと言うのでしょうか。(そりゃニコマスだから、というのは野暮です。)
エフェクトも振り付けもばっちり決まっています。そしてリッチャンのこの衣装って髪が変化ついいてて凄い好きなんです。


・亜美真美

メイP

これは反則かも知れません。でも外したくなかった。それくらいの亜美真美作品だったんです。
無理をしていた亜美、そして真美のとった行動…。音楽の止め方がある種あくどいくらいに決まっていました。永遠に亜美真美ファンの聖地となるはずの作品でした。見る側には文句は言えません。ただ覚えておきたいです。


スポンサーサイト

Comment

- はじc

(@'ω'@)こんばんは、エントリーありがとうございます。ふたりのもじぴったんはマジなんかおかしいですねー。
2009.02.05 Thu 00:20 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - さてと

→はじcさん
集計お疲れ様です!もじぴったんはコメントの憤死率がいつも高いのでつい入れてしましました。しかし皆さんの挙げるのを見ているとニコマスの広さを感じます。
2009.02.05 Thu 13:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/167-04826cb5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
