One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

アケマスプレー感想 04

2009.02.05
2人目は千早。というか、春香と千早だけはSP始まる前にやっておきたかった!主人公と…その…お気に入りの娘ですし(爆)

・ランク外~Fランク 驚愕
千早をプロデュース開始。最初は真っ暗な部屋にいました。…集中出来そうだけど、ネガティブな方向に思考が行っちゃわないか?
最初のうちはニコ動で見てたコミュ通り。かなりストイックな娘ですよね…。
なんとなくうち解けて無い感じ。
Fランク千早
アケマス画像だから…というわけではなく、まだ信頼を得てないだけか。

レッスンは凄い順調。千早は早熟系と聞いてましたが、ココまで凄いとは。序盤からバンバン伸びてくし、ボーナスレッスンも出るわ出るわ。1クレでこんなにプレーしてて良いのかって感じでしたw
あと、千早になってからレッスンのA~E判定が甘くなった気がする。気のせい?

3週レッスン、30Kというエミリオさんのアドバイスそのままにリミット突破w


・Eランク プロデューサーとしての腕
ここも頂いたアドバイスの通りに3週レッスン→ルーキーズ→3週レッスンで邁進。しかし凄い伸び。あっという間にイメージレベルが上がっていきます。8まで行ったところでTOPXTOP参戦!
…そしてまさかの敗戦。なんというか、能力はあったのに活かしきれなかった印象…。済まない千早。翌週に40kでランクアップ。
しかしEから40kでボム節約出来るとは…凄い。


・Dランク 千早スパイラル?
Dランクに上がっても絶好調に伸び続ける千早の能力。それなりに順調。曲も今回はちゃんと減衰前に変更「エージェント夜を往く」から「蒼い鳥」に。曲と衣装のタイプを入れ替えればパラメーター影響は少ないかと思ったのですが、ボーカルが突出…。凄いぞ千早。困るけど嬉しいw と言うわけでポーズとダンス中心にレッスン。ダンス流行でしたしね。

そんな中カラフルメモリーズに挑戦。
が、多少安全マージンがあったにもかかわらず撃沈…。最後の最後に審査員が2人同時に帰りました。戦慄の大逆転負け…。千早サンが沈み始めます。翌週も参戦。今度は自分が1番レベル高いしいける…と思ったらオーディション前のやり取りで千早のテンションは1に。
アケマス開始以来初めてのテンション1参戦。甘くはなかった…。ボムを2回ミスって審査員を自分で帰してしまいましたorz テンションが低いと恐ろしい…。
もう千早サンがたいへんな状態になりました。見るからにロー。試しにレッスンをしてみましたが表情も暗い…。でも予想外の収穫だったのが、レッスンを多くやりたがった事。おかげで能力は伸ばしてやれました。2週レッスンして休み。休み明けはカラフルメモリーズにリベンジ成功!

レベルが11に乗ったので、今度は思い切ってダンスマスターに挑戦。…が、妙に強気なCPUに競り負ける。またテンション↓↓。
今度はリベンジせずに、少しレッスンをした後に休んで歌姫楽園に。ここは無事に通ってランクアップ。
…テンションが下がると言う恐怖を初めて味わいました。


・Cランク(前半) 千早の背景
Cランク
早々に千早から衝撃的な知らせ。ココまでのコミュでかなり家庭環境が悪いとは思ってましたが…。
歌をよりどころにするのなら、支えてやらなければなりません。

50kをやったら善永さん登場。一気にイメージレベルが12まで行きました。今度こそとダンスマスターに。結果は30点合格!初めてのマスター系オーディション制覇でした。
ダンスマスター

間が悪くココで曲変更に。曲は「First Stage」。衣装も調整して今度はボーカルマスターに!
しかし敗戦。1点差でした…。最後の1アピール、自分としては流行3位(黄)の-1を回避するか、流行2位(青)の3位以内を確保するか、という選択で、自分は後者を選択。結果最終審査が6位、1位、1位。で、トータル1点差負け。あそこでビジュアルをアピっておけばと後悔するも後の祭。善永さんは去っていってしまいました…。
気を取り直してレッスン。イメージレベルの底上げをしたところで今回は終了しました。







千早のオーディション前の声かけで、いつもテンションが下がるなぁ…(汗)
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/169-14f3b768
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
