One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

とらドラ! 1、2巻 (竹宮ゆゆこ)

2009.02.09
Q、何故に2冊同時なんですか?

A、予想以上に面白くて一気に読んでしまったからです。つーか記憶も混ざってしまった(殴)


…そんな感じに最後のレポートが終わらない日々orz
と、いうわけでとらドラ!です。アニメ化もしてますし、人気作であることは間違いないですね。内容も序盤から面白いです。


・竜児&大河
話の中核となる2人。この2人がとにかくおもしろいです。設定からしてぶっ飛んでますね。可愛い「手のり」サイズなのに凶暴、しかもドジっ娘の大河。目付き最悪、でも家事万能で荒事は×な竜児。ラブレターの1件から始まったこの2人の共同戦線ですが、絶妙なバランスで成り立っています。竜児の母、泰子も良い感じに脱力具合を発揮していて、この3人(+インコちゃん)の生活はとても和みます。


・北村&実乃梨
大河と竜児それぞれの想い人…どちらもやっぱり面白いキャラ。北村は委員長肌。マルオはかわいそうなアダ名かも知れませんが、親しまれていることに間違いはないですよね。そして亜美とは幼なじみということで…度量の大きさはこの辺が由来でしょうか。つーか北村、大河のみならず気づかないウチに何人か女の子を袖にしてそう(笑)

一方のみのりん。話が進むにつれてはっちゃけたキャラクターになってきました。バイト戦士だったりコンビニ神拳の使い手だったり…うん、現時点では1番笑わせて貰いました!


・亜美
2巻から登場のモデルさん…本性はなかなか凄かった。なんだか猫を被ることはもう自分の一部と割りきってますね。この本性をさらけ出して皆とぶつかっていくのか…、楽しみです。


・というか。
話の筋にふれてませんでしたが、キャラクターだけでもお腹いっぱいになれるのは間違いないですね(オイ)

亜美の乱入で共同戦線にもヒビが入ったかもしれませんし(というか2巻は凄い所で切ってあるw)、一番ピンチは竜児ですかね。一方の大河は北村とそれなりに進展…したのかなぁ。あのあがり症だし(苦笑)とりあえず引き続き読んでいきたいとおもいます!







…その前にレポートか^^;
スポンサーサイト

Comment

9月19日(クイックと覚える) - 碧翔(アキト)

個人的には、前作
『わたしたちの田村くん』も
楽しめると思います。

小巻さんが可愛いんだわ。
相馬さんが可愛いんだわ。

こっちもオススメです。
2009.02.09 Mon 23:04 URL [ Edit ]

Re: 9月19日(クイックと覚える) - さてと

→碧翔さん
『わたしたちの田村くん』も同じ作者さんでしたね。…高崎の図書館にあったかなぁ(笑
個人的に竹宮ゆゆこさんが同じ誕生日でテンションが上がった!
2009.02.11 Wed 09:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/171-482b734c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
