One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想69

2009.02.15
気が付くとSP発売まで1週間切ってます!



RED.P

RED.Pの紙芝居です。一周年作品という事で過去の絵やオールスターと全力投球な感じです。
タイトルがそのまま曲の中身を表していますが…コメントでの見る側のリアクションも良いです。



夕叢P

サントラM@STERと言うタグは不勉強にも初めてみましたが、前からあったんでしょうね(汗)
背景の青い草原に曲調があっていて独特の雰囲気。ラフタイムスクールなのが逆にあっているように思います。
関係ない事ですが、梶浦由記さんの曲は印象に残る物が多い…そろそろ何か探すべきか。



エムP

「優しく評価されるべき」タグが的確ですね。ストレートな歌詞の歌を千早が歌い上げてくれます。コメントにもありましたが、確かにあずささんでも似合うでしょうね。しかし千早が歌ってくれるからこそ、その芯の強さを見せてくれて、まっすぐに必要と言ってくれるからこそ皆熱くなっているのでは。「泣けるアイマス」タグがありますが、ポロポロくる、と言うよりは気づかないうちに一筋ツーっとな感じでしょうね。



G様P

オーバーマスターってたしかにこういうイメージがあります。つーか実写も混ざってますかね?
美希と、カットの響・貴音が色っぽい…。そして春香のギターが激しくてカッコイイです!



七夕P

とりあえず「アミリル・マミーン」を考えた人は偉いw
いやはや良い亜美真美ですよ。このこの子達もこういう曲合うんですね。これ、惚れるかも知れませんよ?
個人的には歌詞はGJだと思う。



もあP

こういう動画が来ると今年も良い冬だったなーと…オーバーでしょうか(苦笑)
静かなダンスが、歌っている感じをよりリアルにしていると思います。演出も静かなのが逆に良い。
写真の表現では鳥肌がたちました…。足跡の実写といい、見事に曲を使い切っている印象です。
そして雪の結晶…。届いたよ!



まっつP

亜美真美ではなく、「真美ファンの聖地」であるのが鍵ですね。後半のたたみ掛け方がスゴイ!ハモリは鳥肌ですし、下のフレームの部分も細かい演出がされています。
曲の後も…スゴイですね。手の握り直しとかホントに。



うてにゃんP

サムネホイホイな1品。表情の静止画や続けて歩いてくる表現、あっという間の120秒です。これは良い感じにリッチャン成分が高いですね。



しょじょんP

入りから印象的な作品。浮遊、降下…?新境地PVというのもうなずけます。色彩も印象的。白黒に近いですが、とても鮮やか。視聴後に不思議な気持ちを味わえます。かなり良い意味で。
そして再生数をみてびっくり。



翼P

「隠れた名作」タグが付いていますが、これでも隠れているのか!?(苦笑)
ピンクのラフタイム、1枚奥で踊るシーン、2:00前後の各持ち色での背景や衣装とセンスがあふぅれてます。全体的なクオリティの高さで良い感じにまとまっていますね。



カイザートP

巡音ルカの曲を使った作品ももこれから増えるんでしょうね。しかし一晩とは…!
美希のダンスのスピ-ド感が良いですね。曲のピアノと合ってます。



よつばねぎP

いや…もう律子に骨抜きにされます。Pと2人での日常が丁寧に描かれていて…歌詞との合わせ方も見事です。「律子ファンの聖地」ももはや当然という感じ。3:25~はHPが0になる危険性アリです。



アイオニP

作者コメントにもありますがホントに白い。個人的には序盤の水の同心円が好き。雪歩の表情も生き生きしているように見えますね。最後に出る青空が唯一印象的な白以外の色。でも白の中でメリハリがあります。
しかしこれ再生数少なすぎ(汗)



あかしP

やよいの新曲。音源はラジオですかね。インスパイア先がわかりやすいですが、やよいの新曲でリハーサルと言えばコレですね。



矢夜雨P

いきなりののワ弾幕で驚き、そしてパジャマで2回目の驚きw
しかし衣装の選択と、皆の出し方が見事。



わるつP

衣装に曲にもういきなり天国行きの可能性もありますw
逆にこれ以上何も言う必要がないか…?



ともP

作者コメを見ると、スゴイ長期で制作されていたんですね。
細かいカットインや☆・◇・にハートマークのエフェクトなど、細かいところが丁寧な印象です。
特に後半の本家再現はホントに驚きました。見事です。最後にリップシンクロ!?



GMP

元ネタは知らないのですが…シューターの方が反応するのは何となく雰囲気で分かりますね。
近未来な感じ…というか、ステージや背景がスゴイ。青い光の線の格好良さは驚異的です。



うしわかP

うしわかPは制服好き…?
やはり色遣いがカッコイイ…。字幕の出し方がハンパじゃありません。そしてタグにも有りますが、2:45から殺傷力増量タイムです。スローが効いてます。



versusP

いきなり羽が凄い事に!この時点ですでに格好良いです。ステージ背景の加工もスゴイ…。四角のエフェクトにメンバーの写り込み。そして2:00~以降はもう意味不明な格好良さ。マッシュアップとか中毒性がおかしいw



つかさP

つかさPの作品。真と伊織のロミオとジュリエットはよく似合いますね。とか父も良い味を出しています。画面割りに特徴がある作品ですが、最後のリバースには参りました。この発想は凄い。



まほりP

絶対誰かはやってくれると信じていた組み合わせです!赤目…閣下も本気ですねw
ここの愚民も良く訓練されていますが…ある種良作の証では。カメラと字幕の組み合わせが良い感じに仕上がっています。



poleaveP

この雪歩の格好良さはもっと評価されるべき!!
というわけで雪歩ソロ作品。エフェクトとダンスがスゴイ良いです。光のラインが見事な作品が多いですが、最近の流行ですかね?



ねーよwwwP

三銃士が一人、ねーよwwwPの作品。Bad Apple!!に挑んだ意欲作ですね。ニコニコのBad Apple!!は春香ばかりでしたし、こういう切り口も新鮮で良いです。千早の変化とは。「自分の場所」がキーワードですね。
最後、Pと千早の会話がじんわり来ます。



かよーP

早くも今年のベストヒット級の作品…。作者コメに隠された病気が笑えるかよーPの作品。
自分も静止画MADは好きなので、いくつか懐かしい作品を見に行ってしまいました。
肝心の内容ですが…ハンパじゃないッス。閣下の羽、座った姿に2人の抱擁と、もう「どうなってるんだ」の連発です。何より、曲とエフェクトの感じがもう超ツボに入りました。



itachiP

最近出てくるPerfumem@sterは本当にどれもハイレベル…。 茶髪トリオのこちらも凄まじいです。ダンスのシンクロ、思い出(?)の入れ方に最後の静止の連発…ただ見るのみです。

蛇足ですがコメント職人も上手い方がついてますよ。



remyP

これがやよ癒しか。もう選曲の勝利ですねwそして一生懸命の春香にあまのじゃくなやよい…見事。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/176-38920b16
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
