One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想70

2009.04.18
これでようやく。2ヶ月分のニコマスPVは再生数を目安にそれなりにチェックできました。ボカランとニコランもだいたいチェックできたので、ようやく時代(?)に追いた…かな。


…まだしばらく忙しいけどね(苦笑)


a-eruP

…別に百合M@Sタグに惹かれたわけではなく(苦笑)
白黒でのすれ違うシーン、頬を染め合うシーン、そして手を重ねるシーンと3つ続くのが見事でした。背景や演出はシンプルなんですが、構成と歌詞に合わせた感じが良かったです。



potechiP

Voc@loidM@ster祭り2よりまず1つ。サイハテがim@sで聴けると嬉しいですね。原曲の雰囲気を意識したPVとなっていますが、同時にオールスターな美味しい作品。
終盤の春香の悲しい顔の連続、そして最後の表情への変化を考えると、送る側…ですかね。仲間達の存在がサブテーマでしょうか。



ローレルP

Voc@loidM@ster祭り2より2つめ。デPと聞いたら黙ってられませんw
歌詞に合わせた演出が最初っから飛ばしています。特に「麻薬に足をとられ」の部分の動きと表情は見事。
あと、最後のプレート(?)の演出も見事でしたね。春香の黒と白かと思いきや変化を付けました。スゴイ。



緑茶戌P

タイトルがいきなり視線を奪いますね。【雪歩から真へ贈る】…どう解釈しましょうか。
個人的には中盤の雪歩の衣装チェンジと、その前後のダンス、思い出演出がツボですね。
3:02?もう別枠で永久保存ですよw

終盤の衣装が喪服を連想させること、字幕の出し方(特に3点リーダー)などから考えると、やはりこの作品の真は行ってしまったのでしょうか…。



itachiP

4月17日と言えばしーなP記念日。やはり記念日作品が来てました。
この曲と言えばダンスのテンポが勝負なイメージがありますが、itachiP見事です。カラフルデイズのダンスも上手く入っていて、今年のPBはもうこの1本で決まりではないでしょうか。



ハロP

Voc@loidM@ster祭り2に人力VOCALOIDで挑んだハロP。
…人力!?

これ、ホントに自然です。だまされたと思って聴いてみて下さい。
謎の技術さえ超えている気がします。いやはや…。




G様P

G様Pの意欲作。歌道場のBelieveでガンダムOP風の作品を出してきました。
歌い手がOP中にこれだけメインを張ると、何となくマクロスっぽさも感じられますかね。
あと、長髪美希の髪色がなかなか新鮮…。こういうのも良いッスね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/185-b54fa322
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
