One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想71

2009.04.22
この前やったもやし祭の様子をそのうちupしたい…。


AruP

「予想を春香に超えた天海」「最後まで黙って見るべき」というタグがありますが、まさにその通り!中盤から後半にかけての展開は予想の遙か上を…というかこんなの予想できるかw
とりあえず3:00~は何か違う世界です。格ゲー?w途中で曲止まってるし…
とりあえず見ないと損する超展開です!



hsc

hscのありすえPリスペクト作品です。残念ながらリスペクト先は今まで知らなかったのですが…
画質の輝度やラフタイムの色変更などタイトルを意識した配色が最初に目に付きます。しかしコミュの映像が出だす辺りからhscの本領発揮と言いますか…素晴らしい愛です。この愛の広さがhsc作品ですね。どんなときでもこの作品を観るとアイマスをやりたくなるのではないでしょうか。



tinyP

初見の「神力VOCALOID」タグですが、これほどふさわしい物もないかと。最近スゴイ人力が多発…。
この作品は美希の台詞を有効活用しつつもオリジナルの歌詞に乗せて人力VOCALOIDとしています。

いやはや。とにかくこの曲に人力で挑む人がいるとは思いませんでした。そしてそのハイクオリティさ。人力の調教っぷりもそうですが、歌詞と映像も見事です。psp版に対する美希の思いが見事に表現されています。つーかこれは泣けます。凄まじい。



柏城P

柏城Pの手書きPV…になるのでしょうか。とにかくカッコイイ構成です。白黒のどことなく切り絵っぽい絵が見事な口パクと共に動いています。こういう才能は欲しい!



矢夜雨P

ボカロ初期の名作のカヴァー版…のボカマス。ニコ動の繋がりの広さが分かる気がします。
矢夜雨Pによるダンスはシンクロ率765%タグが付く程。曲のテンポとマッチしています。そして羽。いい演出でした。


矢夜雨P ハロP

もう一つ矢夜雨Pから。先日のハロPのHALC@LOID作品にPVが付きました。すごいジェバンニw



小町P

タイトルとサムネから閣下かと思ったら超正統派なアイドルソング。…さすがに分かりません。何ですか昭和84年ってタグはw
歌詞に合わせたダンスの振り、そして衣装チェンジ、バックダンサーとシンプルな中にも巧さが満載です。



ぎょP

この動画でドリ-ムクラブの存在を知った…。どうなんだろ。アイマスと重なる部分あるのか?少し調べないと行けないですかね(苦笑)

さて、肝心の動画の方ですが、作者コメントによると、「ふるふるフューチャー☆」92.9% 速度変更のみだそうです。…スゴイ合ってますね。さいごの角度を付けたローからのカメラの動きが気に入りました。



ねーよwwwP

話が出てから3日で作ったというねーよwwwPの作品。3日というのは見る専からするとピンと来ませんが、早いには違いないですね。千早の新しい私服、箱版は初めて見ましたが思った以上に落ち着いた雰囲気。
9393を外さないのは流石ねーよwwwPですw



本日の作業用BGM。どれも素晴らしいRemixですが、特に1曲目ですかね。流石先頭。
こういう作品が出てくるのもアイマスの裾野の広さのようで嬉しいですね。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/186-08fc4e8d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
