One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想74

2009.05.14
またあの企画が…!!



哀れな小羊P iuluvasuP

765幻想楽団の本気の作品!視聴者はいつオチが来るのかとドキドキでしたが、最後までガチな作品でした。作り込まれた雰囲気に凝ったフォントの字幕、なにより雪歩、やよい、伊織の3人が…!!!
必見です。



あみまみれP

もう…4人配置に影ありは標準なんですかね(苦笑)
人気アニメけいおん!よりCagayake!GIRLSです。こういうキャッチー(?)な曲はアイマスとの相性良いですね。制服でシンプルな構成なのもなかなか。



機能美P

機能美Pの新作です。今回もim@sフォントを上手く使って…というか、これは凄すぎ!なんというか…ののワさんと言うだけでチェックを漏らしていた自分がもはや恥ずかしい、ってくらいすごい。ののワさん要素ほとんどないし……べつに嫌いって訳じゃないんですが(汗)
話としても見事です。是非見ましょう。ホント。



aramaxP

やよいおりを1つ。歌が井上みゆさんとあまり馴染みの無い方だったのですが、やよいと伊織を足して2で割ったような感じ…そしてどことなく亜美真美っぽい歌い回し。どこかで聞き覚えがある感じがして面白いw
PVの方は色んな回転が…。カラフルのダンスがメインのようですが、これって円の動きが印象に残りますね。



シメジP

雪歩+テクノ+α白。これも一つ王道の形式となってきましたね。もちろん良い意味で。
白と黒の使い方とその境界が気持ちいい作品ですが、これでジェバンニ…?



アイオニP

アイオニPの妖精帝國作品です。…開始早々にマイリス行き。というか、
何でこれが評価されてないの!?
曲とキャラ、歌詞とダンスの合わせ、画質にエフェクトどれをとっても再生数の桁が1つ足りません。特に妖精帝國×春香というのは個人的にはアリプロ以上に相性良いと思うのですが…。
作者コメにもある通り、全体的に黒っぽい作品。「クルクル」が完璧です。



ayakanP(仮名)

まず曲。このバージョンは知らなかった…。そして市場みてまさかのハヤテオンリーのカバーCDなんてあってびっくりだw

さてPVの方ですが、曲調がやや速めと言う事があってセピアサングラスが良い味でしてます。スタートから背景がエヴァOPを意識した感じになっていますが、中盤からはダンスシンクロで魅せてくれます。



少年P

なかなか衝撃的な歌詞で始まる少年Pの作品。「灰春香」作品です。
モノクロに赤の構成は曲の雰囲気に合ってます。そしてモノクロの中の光陰が上手い…!
後半、さらに精神的な意味での黒さが増してきます。これはイイ。



RED.P

手描きPV作品です。千早プレイ後を推奨…ですね。初めて聴いたけど良い曲です。そして絵も良いテンポで出てます。やはり千早の表情は色々あってこそ良いです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/192-96d4312c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
