One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想76

2009.05.30
5月後半分を…とりあえず途中まで。


総長P

これがデビュー作である総長Pの作品。この技術インフレのニコマスに置いてもこの再生数を獲得しています。
まず設定が深く作られていますね。色というキーワードを上手く使ったストーリーでした!こんな募集用PVなら買いたいw



もあP

「ロリコンチャート1位」から。衣装と背景の親和性が異常wこれは一体何人の人間をホイホイして離さないのでしょうか。まさにやよ癒し。

色つきコメとロリコン肯定コメの多さが際だちますw



いけP

もう完全に管理人が信者と化しているいけPの新作。
もう最高すぎるw
この歌詞と映像センスと…さすがいけP。いいぞ、もっとやれw



わるつP

色調の変化がまず目立つ作品。…おって音にも注目か。
ダンスのシンクロの良さ、というかカラフル万能説を再確認していると、作者コメの意味が分かりますw



時雨P

久々の時雨P作品。いや~見入りました。字幕や見せ方の巧さは相変わらずの御方ですが、今回はうさちゃんの「よっ」からの開放感が凄かったです。

相変わらずガチが埋まるPです(苦笑)



poleaveP

「ゆきまこの聖地」タグがあるだけあって、手つなぎや歌詞が効果的…。
ダンスと言うよりは歌に添える振りとなっている動きが良いです。2人のソファーの使い方もまたセンスが光ってる…。雰囲気の良い作品です。



ゆうゆうP

殻ノ少女、 霜月はるかと言う辺りにもホイホイされそうになったのですが(汗)
と言うわけでゆうゆうPの作品。白の色彩ですでにつかみはOKですね。エフェクト等の動きのタイミングも何となく原作チック。しかし純粋にPVとしてもかなりレベル高いですね。とても丁寧なシンプルさです。「白黒春香」というタグも的確。



225P

世代は違いますが、誰しも1度は聴いた事がある曲では無いでしょうか。神田川とリッチャン…想像を超える相性の良さです。たまにはこういうのも良いですね…。




ニコマスPの涙腺を刺激するのは間違いない作品です。各所へのリスペクト、伝説のサムネともう完璧な素材達が待っています。春香さんの台詞もまた良いんだ…。
是非。



タナーP

こちらもデビュー作、タナーPのアイマス紙芝居。絵もそうですが、各キャラクター「らしさ」が出ていて和みます。真、あずささん、やよいの声が聞こえてくるようです。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/196-626b020d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
