One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想77

2009.06.02
五月の残り分を。

でもその前に驚異の一発描きを。

くうみP



onoP

真と言えば流石のonoP作品。投稿者コメントのスラダンネタも嬉しいです。
しかし…onoPの真はホントに可愛い。ウインクといい振り付けと言い最高です。



ちずP

今度は雪歩のMS曲からちずPの作品。ダンスが丁寧な感じの正統派作品です。
わかPとのかぶりを気にしてますが、全然対抗できる良作…タグロックが最高ですw



わかむらP

こちらはわかむらPの…「復縁動画」タグは久々に見ましたw
なんというか、毎度反則級の背景を投入してきますね。夕焼けの場所とかは軽く鳥肌。
あと…カメラのズームゲージ意味無いw



通りすがりの真も好きなP

宇多田マコト作品で1つ。色彩がとても綺麗な作品です。前半がモノクロで進むのでその対比も良いですね。まさにお洒落。
…で、タグロックの件だが。(ry



ぷっつんP

萌え死にしたぷっつんPの遺作(笑)
「大量殺戮兵器」タグは毎回裏切りませんね…。亜美真美らしい可愛さです。そしてさりげなく春香で遊んでるw



TiltP

東方M@Sterではかなりのヒット作…ということで良いのでしょうか。美希のクリスマス衣装にこんな活用方法があったとは。
背景やダンス、かなり作り込まれていますが羽や字、最後の2段覚醒ともうこれでもかと言うくらいアイディアが満載です。渾身の一作。



G様P

ここまで自然なMMDの使い方を初めて見ました…!!G様PのPVはバンド風。
ノーマルとMMDの切り替えが上手いのでほとんど違和感がありません。これは凄い。



まんまP

作者コメをやらかしたまんまPの作品w
作品を見始めるとそんな事は吹っ飛びますが。背景と目のこだわりがハンパじゃないです。梶浦音楽と合わさってもうとんでもない世界観を構成しています。鳥肌こえて背筋が寒くなります。



ウィンウィンP

タグにお姫様ティアラがある時点でもう泣けそうです。
若干のネタバレを含みますが、ホントに素晴らしい春香のエンディング。こんなにホロッとくる太陽のジェラシーは初めてでした。



森キノコP

…俺はまだ感染してない。きっとしてない。



いろはP

最初の耳の動きにちょっと驚きました。うさ耳にタキシードなロリトリオは新鮮で良いですね。
ちょっと古そうな選曲ですが詳細が分からない…。



うてにゃんP

うてにゃんPによる Voc@loidM@sterはルカの名曲迷的サイバネティックスより。
これは個人的にかなり嬉しいコラボです!
印象的な序盤の紅い千早にウエディングなどなどキャラクターの使い方が良いです。
まさにアイマスを使った解釈、と言うべき構成でした。是非。



deadblue238P

すっかり埋もれなくなったdeadblue238Pの新作。「撫子ロック祭大遅刻組」なんてタグがあるんですねw
今回も字幕やら幻想的な画面の合わせ方やら見事に演出過剰です(褒め言葉)
…凄すぎて訳が分からないというコメントには納得w




5月分を全部行こうと思いましたが…ちょっと祭典に遅刻参加するのでいったんこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

- うてにゃん

紹介ありがとうございます>w<

誰かがやってしまうかもと思ってたのですが、誰もやって無かったですねw
納得のいくものをと考えていたので、なるべく細かく演出考えて行ったら
出演キャラがどんどん増えて、しまいには全員になっていましたw
2009.06.03 Wed 09:58 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - さてと

→うてにゃんPさん
コメントありがとうございます。こちらとしてもやはり、と納得な作り込みだったようですね。
次回作待ってます!
2009.06.06 Sat 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/197-1b3e0eef
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
