One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想78

2009.06.20

卓球P

楽しい地獄がまた。しかし今回自分は参加するのか…ニコマス断絶期間が何回かあった自分の上半期です。


かよーP

久々に発見の「千早ファンの聖地」です。そして坂本真綾さん。これだけでガチな組み合わせかと。
画面の雰囲気、目の動き、そして戦慄の口の動き。聖地に偽りは無しの構成です。
こういうのがPVと言うのでしょうか…。とんでもないレベルです。安易な賛辞は憚られます。



つかさP シメジP

i@コラ2より。選曲や抜きの縁取りで何となくつかさPのイメージが強いですね、個人的には(苦笑)
しかしドット絵や手描きもいいポイントに…コラボの良さが出てる作品です。鉄板のクオリティのシンクロで楽しみましょう。



わかむらP

i@コラ2OPより。レベル上げ過ぎなOPでしたね…しかしこのクオリティこそがわかむらp。
キャラに付いてるコメントがよく見ると面白いです。



dbdbP

和ふぅ作品と言う事で、背景がだいぶ重ねられていますね。千代紙みたいな感じが曲に合ってます。イメージ的に音ゲーMADは2分前後の物が多いですが、これぐらいがまとまり合って見やすいですね。
…もちろんフル作品も好きですが。



未来派P 慈風P

トカチゴールドより。相変わらずのカオスなRemixですw
しかしこれは贅沢なコラボ。チェインもありましたし。
…流れに身を任せた結果、頭の中のネジがいくつか吹っ飛んだ気がします。



ぺろP

強烈な愚民ホイホイです。いや~久々にやばかったw
…衝動的にウォークマンにぶち込みたくなりますね、これは。



すこるP

すこるPのアイマスMAD処女作作です。…これで新人(汗
シンクロに背景やカットの取り方と…見事な2分でした。
特にリップシンクロはなかなか無いレベルだったのでは?次回作にも期待です。



矢夜雨P

曲に合った明るい構成です。白枠なのも色が映えて良いですね。これ狙ったのかな?
5人構成ですが、個人の出し方やダンス振り付けが上手くて、見事に全員出し切った感じです。
なんというか、基本的に皆カワイイw



矢夜雨P

矢夜雨Pでもう1つ。入りのダンスから格好良さが出ています。ラジオより「KisS」。
後半の春香の開眼に持って行かれた人も多そうですね。口元を多くアップにしたカメラワークも見事。
…しかしエロい広告宣伝だw



エコノミーP

春香ファンの聖地作品です。サビを聴けば皆さん「あぁ!」って思うのではないでしょうか。初めて曲名が分かった自分です(苦笑)
歌詞職人が付いているのですが、歌詞を見るとホントに春香の曲だなぁと。
背景の桜に衣装の桜、まさに春。そんなさわやかでまっすぐな作品です。

「私・・・歌が好き・・・」



わかむらP

作者コメにもありますが、久々のPerfume作品。ダンスはKosmosのみと言う事ですが、結構あってるに感じます。曲調に合わせてか衣装も輝度も何となくレトロ。



かおす二号P

なんというGO MY WAY!!。全然ホラー系な音なのに歌詞は可愛らしいw良くこの組み合わせを思いついた物です。
終盤のテンポアップが特に秀逸。けど投コメは外道(爆)



ぎょP

pixivで人気の「765プロ水着マフラー部」がニコ動にも進出してきました。
この夏は決まったかな…w



しょじょんP

良い意味で淡々とした雰囲気での作品。不思議と雪歩のダンスが視界に入っていきます。
というか、この作品では雪歩は口を開いてませんね…。シンプルかつスタイリッシュな作品です。



しちやんP

オリジナル曲とのコラボという珍しい作品。独特の曲(トランスとかそういうジャンル?)に合わせるように、色遣いも背景もサイケデリック…でも不思議と毒々しい感じにはならない、むしろ引き込まれていく感じ。最初の洞窟っぽい場面が転換としての鍵でしょうか?
とにかく印象的な作品。「iM@S新世紀」とはよく付けました…。



ASFP

こちらもデビュー作、ASFPの作品。…新人の敷居がどんどん上がっているのは気のせいでは無いですね(苦笑)。
画面割りやフレームなど随所で細かい演出を入れてきていますが、曲の雰囲気も相まって全体的に安定感が高いです。これは良いPV。



りっぷるP KombatP

i@コラ2より、りっぷるPとKombatPの作品。これは当日見てかなり感動した記憶が。ベストカップル作品と言えば納得のクオリティです。てるてる坊主が良い味を…。
しかし舞台に戦闘機の影を通したのは一体どうやったのでしょうか?



小町P

「自然なのが不自然」「謎の技術」と色々タグが付いていますが、自分も最初何が凄いのか気づきませんでした(汗)
なんだか最近はニコマスのハイレベルっぷりに慣れてしまったようです(汗)
しかし…やはり双子の歌は良いw




…いいのか今日最後これで?(爆)
視聴は自己責任ですが…うん。とりあえず紳士スタイルかw

おまけのスパーンの使い方、ありそうで無かったかも知れません。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/200-f2a24e04

wii テーブルテニス ロックスター

「wii テーブルテニス ロックスター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
wii テーブルテニス ロックスター 2009.06.20 Sat 10:44
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
