One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想79

2009.06.26
今更ですが、今月で10000hitを達成しました。こんな不定期なブログに足を運んで下さる人がいるというのはありがたい事です。



dodoP

ジュディマリはうれしいカバーでしたね。歌道場聴いたときの嬉しさを思い出しました。
水着に背景の色で砂浜かと思っていたら体育館風(?)な屋内でした。
しかしキングとミンゴスのハモリは良い…。



PaoP

超久々のPaoPの新作。個人的には背景がツボでした。うち捨てられた感じの工場、でも決してくらい雰囲気ではなく、むしろ青空と直線道路で明るくなってましたね。
ダンス衣装に違わぬ気持ちいいダンスもGJです。



KIDP

トカチゴールド2より。こういう企画が成立しているのもニコマスの凄いところか…。
というか、トカチゴールド2は関連作品が色々あって大変そうなのであまり紹介はしないつもりだったのですが…あまりにも4人が楽しそうに踊っているのでついw
キラキラな感じもノーマルブラックな人の降臨もウケたんでしょうね。機会があればいつか…

ガチトリオに弦楽器が印象的なこちらも。


けるまP

中の人繋がりのけるまPの新作。作者コメの通りしっとりした雰囲気…に膝抱え座りという謎の技術が投入されています!というか全体的に背景のレベル高い…。しかもなんかピアノ弾いてるし…もう凄すぎます。
いやもう大人っぽい伊織は良い。そしてけるまP驚異の2作目でした。



POPOLP

…いや、なんか天使がいた。本当だ。本当に。



takoP

MASTERSPECIALの原曲の方ですね。雨を軸に、傘や雨上がりの水たまり、水しぶきに虹と小道具が統一されています。こういう時の春香私服は相性バツグンです。



シラカワP

あずさファンの聖地より。最初の親子の会話でもうグイッと引き込まれます。久々にガチに「泣けるアイマス」です。コメントなんか出来ない…。演出も構成も最上級です。必見。



ねーよwwwP

これは…カワイイ千早です。オチも見事に付いてましたしw
うさちゃんを抱く千早というのも新鮮です。



リビッツP

ワンピースの刺繍をつかうというとても上手いアイデアで入ります。早送りや攻略情報などを背景枠に入れていて、制作側の着眼点を色々な意味で考えさせられます。
少なくとも再生が1桁足りないのでは。



yotaP

これは頭が溶け出しそう…w 
yotaPのダンスは歌詞と相まって驚異的な中毒性を。ココまで来るとマジで謎の技術です。というか、これノーマルPVですよね。終盤にようやく演出が出てない(?)事に気づきました。
…そしてココの職人は本気だ!

yotaPの新作はこちら



ごまP

ごまPの新作はジェバンニの模様。ハイテンポですが振りはDO-daiオンリー?これでシンクロ率765%が付く辺り、凄い腕です。



カブキンP

律子誕生祭のフライング作品を送れて紹介する…カオスw
そんなこんなでカブキンPの作品。民俗調の曲と背景に炎の演出がめちゃめちゃ合っています。
歌の声も結構律子に合ってますね。見事な誕生祭一番槍です。



魔汁P

入りが印象的な作品。あのポーズでの固定は見事なアイディアです。そして春香・千早・美希のPerfumeも新鮮。PerfumeはわかむらPのトリオがイメージ強いですけど、こだわる必要は無いですからね…。本家を再現したPVも見事ですが、3人の表情の良さにも注目したいです。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/202-cc484eaa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
