One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想83

2009.08.14
少しずつ。



メイP

最近シラカワPの「桜川」のおかげであずささん株が急上昇中です。
さて、こちらはメイPが小松未歩をチョイスという嬉しい作品。静止画の構図がうまいです。ストーリー系PVというタグも的確。是非。



takoP

幻想的な夜の森、伊織と蝶の競演です。曲と相まって幻想的な雰囲気が。90秒というのも上手くまとまっている感じがします。



ナンカンP

真美にスポットを当てた作品。とかちからの脱却、というタイトルがこの作品のコンセプトを表しています。こういう作品を見るとこの双子の将来性って凄いんだろうな、と思います。そして…真美可愛いなチクショウw



あるつP 怒首領蜂P 宇宙戦艦ゴモラP

「みんなで楽しくなる動画」タグがありますが、一週見るとああ、って思いますね。このシンクロは見事。ピタっと決まりますし、サンスタームーンの組み分けや、961プロの参加など細かいポイントがたくさんあります。



ミギシタP

初めて見たタグです、「あずさファンの隠れ聖地」。でも納得。この曲はあずささんだからこそですね。衣装チェンジも見事。



deadblue238P

まさかの嫁宣言wでも動画はガチです。deadblue238Pらしさが随所に出ていますね。メドレーの導入には少しドキッとしましたが。懐かしい作品も見られます。エンドロールの入りも面白かった…面白い構成のメドレーです。



けまり部P

武道館だライブだ再現だと、いろんな要素が満載ですが…もはや4人自然に並んでいるところには突っ込まないのですねw
歌姫楽園にWhite Loveと自分の世代直撃なので嬉しいチョイスです。
そして確かに見慣れぬ回転が(汗)




赤ペンP

やっぱり赤ペンPはコミュ選択が凄いです。投稿時間も…愛でしょうか。
そして第二幕の選曲は反則級。あずささんが花束を出すところで鳥肌全開です。この曲キングがカバーとかしてくれないでしょうか。



えびP

荒廃したような(?)独特の雰囲気、衝撃のラストと回答でありながら問題提起のようでもあります。
手と手の間からの目線や背景の作り込みなど、動画そのもののクオリティも高いです。



NDKP 爽快P

おしゃれなアレンジです。何というか心地よい。こんなライブあるならチケット買いますw



ちつぷP

ちつぷP久々の作品です。とても良い雰囲気でした!手書きにしてストーリー系PVでもありますね。配役もナイス。律子が不遇なようにも思えますが意外と可愛いんだw 必見。



G様P

MMDに詳しいわけではありませんが、この動画の春香が凄いのはわかります。ニコマス勢にMMDを使わせるとこうなるのか…。いろんな物がとても高いバランスで合わさっています。特に表情の作り方が凄い。ハードルとしては高過ぎでしょうw



卓球P

投コメが熱い、曲も熱いです。20選でおなじみの卓球Pの作品。
自分、ロックには詳しくないのですが、これは思わず体が揺れますね。ボタンとのシンクロやジャンプなど、タイミングの良さが気持ちよかったです。



のぽぽんP

これは是非とも投コメにある比較版もチェックしてください。のぽぽんPの作り込みのすさまじさがわかります。もうこれが正規PVで良いと思いますw



しゃどP

これは良い伊織でした。外側が堅い物ほど内側は柔らかいということでしょうか。箱がテレビというのも良いですね。そして何より下で待っている皆の表情が良かったです。



カブキンP カブキンの妹P

闇春香…黒を越えたのか、なんて思っていたら本当に暗闇でした。白いのに黒。そして表情も上手いです。さらに一瞬本編かと思うくらいのニコ割りの迫力。




わかむらP

「わかむラボ」タグと言うことで、今回はRemixで攻めて来ました。歌姫楽園コンビとACMの2バージョンです。これは是非ヘッドホンで。あずささんの超高音を聞き逃さないようにしましょう。とにかく「隣に…」が好きなので、この試みは面白かったです。こんなにパート分けが出来る物なのかと感心です。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/210-b4d8dfdc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
