One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

暇じゃないのに暇潰し

2010.06.11
今日大学で試験関係の本を数冊注文。
そういえば今月はアクセル・ワールドの新刊でした。何食わぬ顔して一緒に注文すれば10%安かったのか。初めてで気づきませんでした。

…後悔のポイントが就活生じゃないなw


というわけで最近読んだもの~。

「私は可愛いコックさん (現実→H×H)」→Arcadia
最近ハマり直したH×Hもこれで一段落かな。キメラアント編まで読み返してしまったし。
こちらは現実から迷い込み。美食ハンターって珍しいかも。迷い込み補正で円がデカかったり体質にちょっと特異点がありますが、気になるほどの優遇じゃなくて良いです。まぁ、二次読む人はキャラクターが違和感なく動いてくれれば一番嬉しいと(個人的には)思いますが、その点はしっかりと書かれています。主人公組よりイルミ、ミルキとの会話の方が多いでしょうか。一応原作の流れにも関わりますが、現状2人の現実組キャラ(元1人目の存在も明らかになりましたが)の優先事項は現実帰還とキメラアント(そのもの)。主人公の能力が戦闘メインじゃないのに、料理人として優秀が故に結局は立場的に最前線…ま、目的を考えると当然でしょうか。良い意味でテンプレ。今後も更新に期待です。


「非単調ラブロマンスは微睡まない」→ノドアメ
ハルヒから1つ。といっても私はハルヒはこのサイトとインモラル家の一族さんに掲載されていた朝倉もの程度しか手を出していなかったのですが。ちなみにこれはキョンと鶴屋さん。甘め…かな?鶴屋さん好きなら是非。量的には手軽です。


「Fate/Promised Land~IF STORY of Caster route~」→神秘の島
こちらはFate。タブが「ロリキャスターは好きですか?」になりますがw
まぁこれが一番簡潔に内容を表していますね。内容はかなりしっかりとした作りのキャスタールート創作です。キャスターが縮んでいますが。いや、これはこれで可愛くて良いのでは。最初はギャグで作り始めたらしいですが、それを感じさせない改訂を経て完結しています。原作の雰囲気の再現も良い感じで、ランサーの兄貴っぷりと、士郎を支えるキャスターの幸せそうな様子を見たければ是非!(ご都合主義にも見えますが、きちんとハッピーエンドなのも私としては嬉しいです。)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/226-867a8e6f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
