One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目 感想 02

2010.07.05
ライブの内容について。

最初に驚いたのはプロデューサー陣の団結力の高さ!自分はサイリウム振って皆で動くようなライブは初めてだったのでちょっと圧倒されました。
席は最終申し込みの2階だったのですが、とにかくステージに近かったです。角度はついてましたがそのぶんステージの左端が10mくらいでした。ミンゴスが…キングが…ぬーぬーが、とにかく近かったです!

最初っから皆さんテンション高く、社長の注意からノリノリでした。予想通りim@sBESTから曲が選ばれていたようです。平田さんの「迷走Mind」、キングとミンゴスの「目が逢う瞬間」でテンションは最高に跳ね上がりました。ミンゴス、ワンフレーズ入り損なったのはご愛敬w

予想外、という程ではないのですが、予想以上に沼倉さんの「Next Life」はとても完成度が高く格好良かったです。ダンスもキマってて…このころにはサイリウム振る事に抵抗が無くなってましたw

im@sは魅力的な曲が多くどれも楽しみで行ったのですが、特に、と思っていたのは「蒼い鳥」、「relations」、そして「隣に…」。独唱系の曲はホントに会場全体がしっとりとした雰囲気になって。キングの実力の一端を見られた気がします。「蒼い鳥」、「relations」もim@sを代表する良曲なのは言うまでもありませんが、会場で聴けたのはホントに感動でした。

大人数で歌う曲はステージ端まで歌いながら来てくれる事が多く、出演者の表情がよく見えたのが嬉しかったです。このライブ、というかim@sライブの特徴なのではと思うのですが、ゲームの振り付けを再現しているのはホントに良いですね。もういろんなところでニヤニヤしてしまいました。…仕方ないですよね、多分。

新作についての発表、アンコールからの「GO MY WAY!!」「THE IDOLM@STER」、そして中村先生の「アイマスですよ、アイマス!」。はじまってからここまでがホントに一瞬の出来事でした。次回作も発表になってこれからもim@sは目が離せません。また機会があればこういった場に参加したいと思いました。



2日目のセットリストを。

■“THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!”4日公演セットリスト(カッコ内の歌手名は敬称略)
 01.『THE IDOLM@STER』(全員)
 02.『キラメキラリ』(仁後、下田、原)
 03.『乙女よ大志を抱け』(中村)
 04.『迷走Mind』(平田)
 05.『空』(滝田)
 06.『L・O・B・M』(中村、平田、仁後、下田、滝田、原)
 07.『いっぱいいっぱい』(若林)
 08.『目が逢う瞬間』(今井、たかはし)
 09.『フタリの記憶』(釘宮、長谷川)
 10.『Next Life』(沼倉)
 11.『キミはメロディ』(若林、たかはし、今井、釘宮、長谷川、沼倉)
 12.『エージェント夜を往く』(下田)
 13.『魔法をかけて!』(若林、平田)
 14.『ポジティブ!』(中村、釘宮)
 15.『蒼い鳥』(今井)
 16.『私はアイドル』(平田、下田)
 17.『relations』(長谷川)
 18.『思い出をありがとう』(たかはし)
 19.『shiny smile』(若林、滝田、沼倉)
 20.『Do-Dai』(今井、仁後、原)
 21.『my song』(釘宮)
 22.『メリー』(中村、たかはし、平田、滝田)
 23.『バレンタイン』(仁後、下田)
 24.『サニー』(若林、釘宮、原)
 25.『inferno』(今井、沼倉)
 26.『花』(滝田)
 27.『シャララ』(若林、たかはし)
 28.『Shooting!!!』(長谷川)
 29.『Melted Snow』(原)
 30.『オーバーマスター』(長谷川、原、沼倉)
 31.『Colorful Days』(中村、今井、下田)
 32.『隣に…』(たかはし)
 33.『またね』(平田、釘宮、仁後、滝田、沼倉)
 34.『The world is all one!!』(全員)
・アンコール
 35.『GO MY WAY!!』(全員)
 36.『THE IDOLM@STER』(全員)

電撃オンラインの2010年7月4日(日)の記事、
「新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表」より。
スポンサーサイト

Comment

あー忙しい。 - しろくま

仕方のないことです。


サイリウムを日頃から振る練習をしましょう。


人目は気にしていてはイケません。


ボクは明日、サイリウムを振りちぎってきます。


片腕になっていたら笑ってやって下さい。






おっと!

それではこのへんで。

p.s.箱○買えるといいな。

買ったら本体にサイン書かせてくれw
2010.07.10 Sat 13:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/234-0d25ef18
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
