One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

イグナクロス零号駅(CHOCO)

2010.09.02
半月ほど悩みましたが、実質衝動買いw
100901_2152~01

コミケのサークルカットでCHOCOさんを知ったのですが、以前からCHAOS;HEADや白詰草話、ゼノサーガに関わっている有名な方だったんですね。その人の本が10年ぶりに復刻となれば…はい、完全に購入コースです。

久々に衝動買いですが、満足の買い物でした。帯で広井礼威さんがコメントしていますが、ホントに透き通った、それでいて綺麗なだけではない残酷さも潜む物語です。

個人的には絵柄でレイアースを思い出しました。出版の年代的にも近いかな?
あと、舞台は惑星軌道上のステーションなんですが、この世界観はウィザブレと良い意味で重ねられそう。近未来ってだけではなく、何か空気感や無自覚の逼迫感、それれぞれの立場主張の描き方とかが。

来月新しく3巻も出るそうで。楽しみに待ちます。





だれかウィザブレとクロスとか書かないかな…。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/241-ed6341cc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
