One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

IS03いじり 07

2010.11.30
購入から数日経ちまして、日常で使っている感想をちょこちょこと。

嬉しい意味での1番の誤算はバッテリーの持ちです。
確かに、今まで使っていたW53Sよりは持ちが悪いには悪いですが、目的のないネットサーフィンやweb小説をガンガン読んだりしない限りは(管理人の生活スタイルでは)2日は持ちそうです。もちろん、使用頻度が低い日ばかりではありませんが、そのときはそのときで。当初の予想よりは頑張ってくれている感じです。
(※翌朝追記、やはり2日間はキツイかも。)


文字入力にも慣れてきました。メールの返信なんかは今まで通りキーを連打して「あいうえお」を進める形に落ち着いています。アルファベットを入力する際には横にして英字キーボードに切り替え。これが基本パターンに定着しました。顔文字や記号入力等のキーが密集する画面では、まだミスタッチしてしまいますが・・・これは慣れですかね(苦笑)

残念だったのはラジオ関係のアプリ。注意事項に明記はされているのですが、関東圏内では埼玉以北がダメでして・・・。管理人の部屋は電波の入りが悪いので、救世主になるかと期待していたのですが、GPSでしっかり判定されてしまいました。県境なんですけどね、埼玉ではないし仕方ない。これは文句を言うべきではないのは承知していますが無念です。

残念ついで、ではないですが、キャンペーンでもらえる予備バッテリーは使わないかもしれません。繰り返しになりますが、バッテリーにはそこそこ満足していますし、自分はハードカバーをしているのでバッテリー交換面倒そうなんですよね。取り替えないことには充電も出来ませんし。予備は初期バッテリーが寿命を迎えたら2代目として使うプランが浮上中です。

あとは、ツイッターの頻度が少し上がりましたかね。画面上部に新着表示がでるので、ついつい見てしまいます。そういった面ではネットの動きも思っていたより良いです。特に画面の読み込みを待つ、という印象はありませんね(あくまで今のところ)。

地味に面白いのは歩数計とマップ。この辺は体動かすのが趣味のせいでしょうけど。バイト中は1万歩も歩いたことが判明しましたw




総じて一番の収穫は、やはりバッテリー。事前に価格.comで情報収集をしたのは大きかったみたいです。こまめに不要なアプリを切ることと、待機状態にするのがやはり良いですね。この辺を把握しているかいないかで、ストレスが違うかもしれません。そういった意味では、アプリ探しは気軽に充電できる環境でやるのが良いでしょうね。動かしっぱなしになるわけですから。
・・・なんだか気を使いすぎな気もしますが、今のところは楽しんで使っています。

需要は無いと思いますが今日の行動とバッテリーについて。
残量は朝100→現在60です。

10:00起床。充電完了(100)

↓大学へ。講義中はメールとツイッターを数回見た程度。

12:00帰宅

↓課題作成。ニュースチェックとツイッター数回。アプリ検索を15分程度。

16:30バイトへ

↓バイト中。休憩中にメールとツイッターをチェックした以外は待機状態。

22:30帰宅

↓友人とメール数回。ツイッターやネットサーフィンを少々。

26:00バッテリー残量60

他にも無意識に色々使ってはいると思いますが、とりあえずはこんな感じ。
基本的にはマナーモード。GPSとWiFiはoffで、使ったアプリは終了してから待機モードにしていました。SNSの自動更新は常時。まぁ、これは私自身で最も携帯を使わないパターンの日であることは確かですが、普通に使っても1日は楽にバッテリー持ちそうです。
(※翌朝追記、やはり1日が丁度かも。お気に入りサイトなんかを布団の中で見てたら朝30パーセントに減ってました。)
(※追記の追記。16:00大学から帰ってバッテリー力尽きました。今日は昼から大学行って、卒論の資料集め。並行して友人とメールしたりツイッターしたり。メモ帳に資料タイトルを書いていたので、そこそこ使った感です。)
スポンサーサイト
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/270-dd32e507
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
