One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

思うに

2011.09.30
まぁ、自分が「突発の」電話が嫌いだというだけの話なんですが。
電話。まー、仕事で電話番だし、人と話すことそのものは結構好きなのですが。一日12時間とか職場で拘束された後で電話来ると結構困る。ひとり暮らしだから家事とかあるしさ。ニコマス見たり本読んだりしたいじゃん。そこに突然電話来ると自分の時間消失なんだよなー。職場関係はそんなに頻繁じゃないのが救いだけど。

朝仕事→帰って風呂・飯→自分の時間
           →電話

この差は結構でかい。どんだけ電話長いんだって話だけど、これが仕事で遅かったりして時間無い日だと泣ける。てかテンションがローな会話になる。俺が地元からも大学からも離れてるとこで働いてるから、いろいろ積もる話はあるんだな。それ自体は楽しいし、ありがたいんだが…。結構大事な繋がりに、こんな状態では臨みたくない。

突然かかってくるのは結構困る。
何かやりかけだったりするし、その後の予定が結構狂う。スカイプとかでチャットしながら「めんどいから通話~」みたいな流れは好きなんだが。この差はなんだろ。相手か?

そもそも、俺も電話発信するときは基本いきなり掛けるけど、それって相手に「今暇だろ。付き合え。」みたいな面もあるよね。今の人間掛ってきたら出るもの。普通。結構電話ってサディスティックなツールなんじゃないか?
そして自分はそういうのに縛られるのが嫌いらしい。半年ですごい実感した。なので、割り切って、今忙しい!って時の発信は無理して出ない事にした。もちろん、掛け直すときは「今電話大丈夫?」を忘れない。
ま、大体の人は駄目でも大丈夫って言っちゃうみたいだけどね。自己満足。

まぁ、一時の全く電話出たくねーぜ、な状態よりはマシになったかも。

よくこの思考回路で付き合ってくれる連中がいると思う。結構ありがたく思ってるんですがね。俺だけじゃないだろうし、余裕無いの。近くで会って遊ぶ方が楽しいな。すげー頻繁に帰省してるけど。地元帰ろ←結論。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/284-f0042e6c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
