One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

2013年上半期ニコマス20選

2013.07.08
半年に一度の更新。この企画のおかげでニコマスと繋がっていることができます。
今回は20作品に満たずですが、とりあえず。

基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



mizuchiP

今季1作選べと言われたらこの作品。衣装切り替えのタイミングや流れもすごいですが、ダンスとアイドルの表情、映像の色合いがすべて決まっている…というか、私の好みにストライクでした。mizuchiPは扇情的なエロス!な方と本当に迷いましたが、というかいまだに決められていないのですが、なんとなくmizuchiPのこの3人組は新鮮に思えたので今回はこちらで。



mknP

あー、この娘たちはアイドルなんだよなー。ということを再認識できる作品。原曲の作品がネギま!なので個人的に親和性高く思えます。アップの響のターンやウィンク、後半一瞬映る不満げな表情の千早に彼女たちの生き生きした姿や個性が出てると思います。



待つ氏

律子さんは何事も極めるところまで突き進む人なんです。そんな風に思えてくるダンサブルなりっちゃんです。ダンスのキレと表情がヤバい。プロデューサーではなくダンスを志向していたらこんな律子さんも見られたのでしょうか。



妖狐P

説明不要な作品かとは思いますが…。MMDってなんだっけってレベルでした。もはやアニメ。



終わり詩P

映像の見せ方と光が独特の作品。前半で目線を奪われてからのサビでの解放感、静動入り混じったダンスシンクロがとても気持ちいいです。



museP

全く異論は無いであろう聖地タグ。反則級の選曲ですが中村先生も負けずに応えて、musePの実写背景もホントに違和感なく。これはもう春香さんが可愛すぎます。これがmusePの春香かぁ。



にゅーとんP

響、真、律子のダンスユニット作品。このメンバーは黒のダンス衣装がよく似合いますね。
動きのメリハリが歌にぴったり、そして3人のモーションを3回重ねるのがばっちり決まってます。これは選曲の妙という表現で合ってますでしょうか。まさにシンプルイズベスト。気持ちの良い作品です。



hiroki_999氏

アニマスMADより1つ。流れるように開始から終わりまで一気の映像が完成されています。ネタシーンも名シーンも、一瞬のドキッとするようなカットも。一瞬たりとも目を離せません。ハイテンポで突っ走る3分41秒です。ピアノソロのシーンに小鳥さんを持ってきたのはお見事。



けるまP

個人的には、もうけるまPの作品です、で説明がつくような気がしています。代名詞ともいえる実写背景の合成、本当に写真を撮ったような静止画のカットが見られます。夜景は特に素晴らしい。綺麗としか言えない…。



セプタムP

メンバーがロリ勢なのは間違いないのですが、なぜでしょうか、不思議とそのな感じがしません。2になっての成長が私の無意識にあるのか、それとも選曲と衣装、完成度が彼女たちの大人な部分を際立たせているのか。
むしろこの作品では雪歩が一番幼く見えます。不思議。



むきリンP

梅雨もはっきりしないまま暑い季節に入りました。一足早く夏らしく水着のアイドルたち。良いですわ~。
一定のテンポで落ち着いたダンスチョイスなので、アイドルたちを落ち着いて眺めることができます。違う髪型の状態をしっかり見たのは去年の夏以来か。
…美希のセンター時の揺れ方にビックリした。最後の最後でこんな感想で申し訳ないのですが。恐るべし。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/291-774f16a1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
