One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

2013年下半期ニコマス20選

2014.01.09
運営の皆様ありがとうございます!
…土壇場でP重複に気付いたので18選。


基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



まふP

雪歩に格好よさと、これでもかというくらいのメリハリが。怜悧から苛烈な曲調と、緩急のみならず静止画まで使った展開がとてもキマッてます。


さぼてんP

961プロでソロで2,3年経過したとしたらこの路線もあったんでしょうかね…。ダンスのセクシーさ、ハートのモザイク?と衣装の対比も素敵です。


待つ さん

毎回度肝を抜かれます。布が、布の動きをしています。MMD杯遅刻じゃなければどうなったんだ。


黒崎P

静止画のみでよくここまで。単なるアップ多用だけではなく動きがあるので、素材がカードなことを感じないです。



赤ペンP

マイペースな三人。可愛い大人女子…美希は大人びた、ですかね。作成の事は詳しくないのですが、衣装替えやシンクロをキチッと決めてあるので、MADのはずがPVのように感じます。


泥水 さん

真美と美希、個人的には無印から2にかけて一番成長があった2人だと個人的には思う。真美は亜美からの独立、美希は覚醒ルートの消滅→金髪のままでの成長、として。そんな2人の目力が好き。


MilaN さん

アニメMADなのですが、ジャケットの絵が沢山。それが映像と曲のシンクロとかみ合っていて、半端じゃない切れ味が感じられて好きです。


セプタムP

この曲はもう おっホイな曲なんでしょうか。ELTのセカンドアルバムだったかな、赤いケースのCD思い出してしまいました。


カイザートP

フェアリーが並ぶPVはカッコいい系がホントに映えます。赤…想定外の配色で新鮮でした。


KenjoP

年々人力の完成度という名のハードルが上がっていますね。歌詞職人も超GJ。


mizuchiP

エロかっこいい、妖艶&キバ…ではないmizuchiP。楽しくなる動画、大好きです。


あとりえP

開幕ウェディングドレスは反則だと思う。そっからリップシンクロ決めるなんて…。アイマスは彼女たち1人1人の成長が各Pさんによる動画投稿という嬉しい不意打ちで見られるから止められません。


osp さん

再現性の高さにビックリ。人の動きの再現性もすごいです。響のドラムはホント本職みたい。というか叩いたドラムちゃんと振動してる…。細かいネタも楽しく揃ってます。><可愛い


Pボウイ さん

新作アニメのOPですか?と思わず。いつかプロジェクトフェアリーとトライアドプリムスのフェスを観たい。


終わり詩P

この人の世界はどこまで深いのだろう。…真面目に見ていたつもりが雪歩の横乳に一瞬目を奪われた。ごめんなさい。


North.P

映像加工もあってか、明るかった過去と重い現在、のような見え方をします。アイマスってこんな話だったかな~、と思ったのですが、春香と千早はそれぞれが乗り越えるまでは結構重かったんですよね。考えさせられます。


天使P

サビと、ダンスと、ラフタイムの組み合わせがとても好きです。加えてぎゅっとした。雪歩は可愛い。


プチキーマンP

ミリオンガールズは最初から全員声ありという強みがでました。限られた素材でも、作れる人は作れるんですね。自分の中の最上ちゃんはいつも窓から月を見上げる絵が思い浮かびます。


Comment

- 赤ペン

どうもです。赤ペン@選出お礼参り中でございます。
お選び頂きありがとうございました!

最初に「合わせられるところを合わせておく」と、その後で
作るのが随分楽になるので、最初に3人が着る水着を割り当てて、
動画の方はダンス部分から真っ先に作りました。
軸になる部分を押さえた上で、後で色々苦労すると(笑)。
まぁ上手くいっているようで何よりです。

今年もこの3人に負けず劣らずマイペースにやっていこうと思うので
どうぞ宜しくお願いいたします!!
2014.01.13 Mon 18:22 URL [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.17 Thu 21:31 [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.20 Sun 05:08 [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.21 Mon 01:13 [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.24 Thu 09:41 [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.27 Sun 05:47 [ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.10 Sun 19:58 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/293-ff8006f7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
