One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想(愛m@s24除く) 6/15

2008.06.15
いよいよ愛m@s24が始まっています!しかし自分、先ほどバイトから戻ったばかりで見てません(爆)
ひとまずは、愛m@s24に埋もれてしまいそうな昨日のニコマス作品を紹介します。
…愛m@s24は見終わるの月曜~水曜になりそうです(汗)




だ~おかP

まずは昨日の記載漏れから(←オイ)
だ~おかPの1品です。…まずはこの比較版を見て欲しい。sm3645179
元ネタは、コレなんてエロゲー…と呟きたくなるパチンコの戦国乙女という機種だそうです。担当キャラの登場シーンのシンクロや、カタカナの名前に字幕、エフェクトと制限ある素材の中でほぼ完璧に再現しています。納得の「再現m@ster」タグです…!!
ちなみに、この元ネタ、ただパチンコで終わるには惜しくないですか!?声優陣とかめちゃくちゃ豪華ですよ。恋姫無双とコラボしたりしたら爆笑しながら諭吉さんを搾取されようと思います(爆)
とりあえずはパチンコ以外のメディアにも…



orgoneP

夏がやってきた…。orgonePの作品です。もう唸るしかありません…。こうゆう作品を観るとニコマス追ってて良かったと思います、自分は。写真カットの違和感ない挿入もそうですが、やはり特筆すべきは髪や衣装まで背景を写すその「抜き」技ですね。ACMの格好良さ、バランスの良さが感じられ、だからこそあずささんメインの大人っぽさが引き立っています。
是非見て下さい!ニコマスの可能性を広げている…というのも言い過ぎでは無いかと。



KenjoP

上のorgonePの作品が『ACM・大人っぽさ・技術』で攻めた作品なら、このKenjoPの一品は『ロリトリオ・可愛らしさ・技術』で攻めています。こんな対になるような作品達が同じ日にあがっているとは…。
最初のエフェクトから登場のダンスシンクロと一気に完全に引き込まれます。ただ上手いと呟くしかない115秒です。スッキリとまとまっています。こちらも必見…。



メカP

メカPの新作です。愛m@s24とのバッティングのようですが、それなりの再生数になっているのは流石です…。ジュディマリに「シンクロ率765%」タグが付けばもう完璧にハイテンションです。全体の色遣いも曲に合わせてオレンジ中心になっているなど細かい工夫が随所に出ています。なんだか今日は夏を感じますね。



fftq氏

MyBestFriendのRemixです。毎回思うのですが、Remixってどうやって作ってるんでしょう。アイマスRemixは毎回凄いですよね…。この1品はRemixに注目するのはもちろんですが、間奏のダンスシンクロや、ラストのまさかの演出を楽しむのも良いのではないでしょうか。



黒ジャコP

はじめのメカ2人からネタっぽさを感じてしまったのですが、決してそんなことはなく…しっかり促売MADになっていました(笑)しかしこんな歌も歌える平田さんは凄い…。



黒ジャコP

この記事を書き始めるまで黒ジャコPが1日に2つも動画をあげていたことに気づきませんでした(汗)
こちらは正当派な公式曲MADになっています。はるまこ…新しい発想ですが良かったです。特に会話から2人のソロのくだりは注目です!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/36-b0e59c05
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
