One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 


--.--.--

ニコマス感想 律子誕生祭

2008.06.26
最近遅れがちだったニコマスのイベントも、これで追いつける…でしょうかね。





わかむらP

今回の誕生祭、1番の話題作は間違いなくこの作品でしょう。愛m@s24のカクサバ優勝作品にしてわかむら屋の新作です。椎名林檎と律子の組み合わせのガチっぷりは今更語りません。今作はとにかく多大なエフェクトの見事さと、わかむらPが実際のアーティストのようなPVを意識したという構成ですね。これは良い意味でニコマスの枠を超えていると言えるのでは無いでしょうか。当然のような覚醒律子、影のシンクロに沈む際の髪の動き…見所は尽きません。




最東みんくP

…最東みんくPの本気。いいジューンブライドです。「最東律子」タグが付いている辺りはもう最東みんくPならではです。確かにリッチャンの尻に敷かれるのは良いかもしれ(ry
歌詞も背景も良い味出してます。いやはや流石…。
…さりげに怖い歌詞なんですねw



ニ○スイP

…アイマス技術部ですw今回のネタはどら焼き。小道具から実物からホントに高いクオリティです。…実在したら買ってたかもw



のぽぽんP

かっこいい律子です!入りから一気に引っ張り込まれます。こういう洋楽曲は意外とリッチャンに似合いますね。振り付けとエフェクトの格好良さが引き立っています。うん、レベル高いです。



よつばねぎP

サムネが覚醒律子なよつばねぎPの一品。タイトルにある通り「i」です。この曲はイロイロなシーンで目にしますが、汎用性の高い良い曲ですね。よつばねぎPは良いタイミングで扱われました。作りはシンプル系なPV風ですが、2:43~の破壊力は異常です。ホントに異常な破壊力です。大事なことなので2回(ry



つかP

静止画の使い方が良い感じでした、つかPの作品。コメ率の低さがクオリティを物語っています。スローダンスの綺麗さ、そしてカメラの展開と高いレベルでまとまっています。そしてこの動画の驚異的な所は…ループ。衝撃でした。見た人は是非1回リピートしてみて下さい!



トカチP

個人的な注目Pの1人、トカチPの作品!こちらは「秋月プロ律子ユニット」のほうです。「シンクロ率765%」タグのクオリティは健在です。今回も素晴らしい爽快感…。ダンスや動画変更にほんとキレがあると思います。
…やっぱ誕生祭って凄まじい動画が沢山出てくるな…と再認識。



ほっちP

音ゲーMADです。可愛い律子…そして歌詞が完全に恋する乙女(なリッチャン)です!こういう律子の可愛らしさを再認識です。
…しかし最近覚醒律子や半覚醒律子はフツーになってきましたね。ニコマスって凄い…。





DSP

2つで1つの物語…。多くは語りません。これはプレーヤーとしてではなく、キャラクターとしてのPと律子を描いていますね。「泣けるアイマス」タグ付きです。



カブキンP

カブキンPのアレンジです。セリフの入れ方が秀逸…。Pと2人三脚だった1年が伺えます。そしてその2人の関係も…(泣)
この動画、何が凄いって投稿日時です。これって狙って出来るんでしょうか?(汗)



さちクマP

いいダンスシンクロ…そして歌詞シンクロも見事です。…1番まではwww
予想外な展開に吹き出してしまいます。「ネタとガチの絶妙なコンビネーション」、タグを見ても実際に体験しないと分かりませんw ガチ部分はホントにガチです。



じゃんP

エフェクトが見事なじゃんPの1品。雨を使った衣装チェンジはホントに見事としか言えません。そして3分少々で四季を表現しきっています。いやはや目が離せない作品…。是非。



かがたけP

全体にレトロな空気漂う、かがたけPの作品。とにかく字幕が…!!気持ちとはうらはらな事を言ってしまう律子、歯がゆい…だけどまたそれが良い感じです!ちなみにリンクからはエピローグ風味に並んで料理動画に行けます。幅が広いPさんだ…。



ヤマネコP

リッチャンのパンゴシの魅力を再認識して、衣装チェンジ後のダンスに元気をもらい、「油断大敵」タグの意味とその破壊力を感じましょう。「りっちゃんを惚れ直す動画」に偽りなしです。ヤマネコP、GJです!



GBRP

これは良いアイマス紙芝居…。素晴らしい絵とまとまりの良さとです。0:58がホントに律子らしいですね…。



.TMP

この曲が好きなんですよね…と独り言(笑)
.TMPの一品です。入りはしんみりと歌い上げ、サビ前からはきびきびした動きで良いダンスPVになっています!個人的にはこの曲と早いダンスの組み合わせが新鮮で良かったと思います。あとさりげない衣装チェンジも…。



一週間後P

一週間後Pの1品。とにかくイントロと実写背景そして律子の相性が凄く良かったと思います。そしてリッチャンはバーテンスタイルも似合いますね!かっこいい…。



marloP

marloPの名作 夏の日の1993 が高画質版で再upされました!デジカメ等細かい変更もされていますが、基本的には前作を踏襲…。うん、再び見るとしみじみとしますね!



トカチP

トカチPのこちらは律子ソロ、魔法をかけての再再再リメイク版です!いやもうほんと素晴らしいM@STERVERSIONです。コレ見た人はさらに律子スキーになるのではないでしょうか。前半はPV風、サビから後半は期待に違わず見事な展開です。必見です!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/41-baea24b0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
