One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

塩の街 (ハードカバー版) 有川 浩

2008.06.28
以前読んだ塩の街、そのハードカバー版を読みました。新装とはいえ半分は書き足しの後日談。やはり有川作品は甘い…(笑)

本編に関しては予想外なことに短くなっていました。秋庭の見せ場が減ってしまった…(泣)
でもこれは応募時の形ということで、これはこれでありなのかな~と再読しました。


後日談に関しては…

…とにかく秋庭が!秋庭が完全に首ったけになってました(笑)もちろん普段の秋庭らしさは失ってないのですが、要所要所で姫と騎士状態。なんかもう…流石は有川先生(笑)
真奈のほうもしっかり歩んでいて(相変わらずベタ惚れで)、ホント素敵な2人です。

個人的に嬉しかったのは由美と正の話があった事。本編でも読者目線に立ったキャラクターだったので、掘り下げてあって嬉しかったです!とりあえずもう…正はよく頑張ったんですね(爆)


最後は入江さん。この人はあとがきにもあったように作者も扱いに困るキャラクターwww。確かに入江の話というよりは樹里と柏木の話とも言える…^^;
とりあえず、本人の言うとおり入江さんは年の差カップルを結ぶかもしれませんね(爆)
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/45-381d2ed7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
