One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想 6/29

2008.06.29

週マス編集部・くらわんP

今週も週刊アイドルマスターランキングが来ました!誕生祭とDLC祭りのおかげで紳士vsリッチャンな週になっていますw



さりゅーとP

…これが覚醒やよい…。初っぱなから大量破壊兵器のご紹介です。さりゅーとPのやよい。修正枚数574枚というのがどれほどの苦労か想像もつきません。しかしまあ…苦労に見合った破壊力は持っています。「ニコニコ技術部」は、毎回驚愕のクオリティです。



まっつP

まっつPの新作、亜美真美と桃井はるこさんのコラボです。タイトル通りの雷のエフェクトが特徴的な一品。ミニ四駆のテーマソングだったということで、アップテンポの格好良いPV風になっています!
まっつPのこのコラボはまだ続きそうな感じなので、次回にも期待です!



焼き肉P

ファミソン8bitより伊織のソロを1つ。この作品は下のドット絵がすごいです!作者コメにもあるように気合いが感じられます。
…でも悲しいかな元ネタが分かりません…orz



ayakanP(仮名)

ayakanP(仮名)の『Gamble Rumble』が高画質になってリメイクされました!リメイク前をマイリスしていた自分は大歓喜です。ハイテンポな1曲なのでダンスの格好良さが際だちます。エフェクト抑えめ、衣装も統一されているかなりガチなダンス系作品ですが、あっという間に4分半が終わってしまいます。ナイスセンスです…!



chaosP

グラビア水着2に注目が集まりがちな今回のDLCですが、さりげなくハッピなどのアイテムも配信されています。今回はあずささんの中の人がはっちゃけている1品ですwww
…曲自体は特に語りませんが、歌の上手い方ですよねホント(苦笑)



KenjoP・シラカワP・かみたP・えびP・時雨P・守屋観七P・ディープP・おくるだP・水無月P・てぴてP(TPTP)・友P・猫ロキP

また同期Pの合作作品がやってきました!本日の総合1位を獲得です。おめでとうございます!
作者コメントもそうですが、担当パートごとの動画でも各Pの個性というか判断が現れています。(特に時雨Pwww)
豪華なメンツが惜しげなく好き勝手やった動画(良い意味で)と言えると思います。とりあえず見ましょうw



サーディP

本日のガチ分筆頭、…むしろ今日だけじゃ収まらない気のするサーディPの1品。入りからもう格好良すぎます!テクノサウンドとエフェクトがここまで見事に組み合わさっている作品も珍しいですね。背景色も寒色に統一されていて動画を引き立てています。とりあえず色々と語り切れていませんが、是非見て欲しい作品です!



ロジックP

ゆきまこの「少し楽しくなる動画」です!2人が楽しそうに踊るダンス、発想が見事なパクティオーカードと1分半に見所が詰まっていますが…
…ゆきまこファンは0:45にある意味夢がかないます!悶死!



オレスコP

オレスコPの「iM@S_inst」作品です。TANKを彷彿とさせる、格好良い曲ですね。配色も曲に合わせて変えてあって良い感じです。
序盤のイラスト差し込みが見事でオールスターのキャラ紹介系としてもいけそうな作品です。とりあえず1:10の小鳥さんが素敵。



まんまP

これはもっと評価されるべきなACM作品です。イントロのドラムから一気に突入していくハイテンション系な1品。こういう作品はACMの出番ですよね。衣装チェンジでパンゴシを持ってくるあたり、王道をゆく見事な展開です。ダンスも見事に合わせてあって、「シンクロ率765%」タグがないのが不思議なくらいです。
サムネのシーンは2:13ですが、あまりのガチっぷりに誰も紳士コメをしてないのが凄いです…。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/46-30244972
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
