One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想7/9

2008.07.09
最近出たので特にお気に入りの感想を…。

その前に↓

G様P

…公式やりやがったwwwますますニコマスから目が離せなくなりました。ちらほらとテストや予告も上がってきています!


RidgerP


わかむらP


しーなP



タカシP

これが切り絵の表現力…。タカシPの驚愕の1品です。「野生のNHK」タグにも納得です。時折入るイラスト、切り絵の表情と可愛らしいデザインなのですが、暗い歌詞の上に短調な曲が独特の雰囲気を作り出しています。というか曲名…(汗)
それでも見る人を引きつけてしまうあたり、凄い作品です。



ねんどP

とにかく凄い再現度です。ネタ元を見たときはほほえましさにニヤニヤしましたが、今回はあまりの再現度にニヤニヤしてしまいましたw
比較版も出てます。→sm3832524




ねこP

美希と伊織のファッションショー…?色々再認識な1品が来ました。
この2人が14歳で同い年であることを思い出した1品です。(←再認識)アイマスってホント衣装のバリエーション多いですね…。だからこそイロイロな作品が生まれてくる訳なんですが。(←再認識)
そしてこの2人…作者コメにもありますが、確かにビジュアルが秀でてるコンビなんですよね。衣装が似合う似合うw(←再認識)

…さりげなく(?)1000円弾幕が発生していますwww



さばやんP

千早がはっちゃけてしまっている、さばやんPの新作です!今回も上手く話が作られています…。
とりあえず、千早とやよいはフツーにゆかた似合いますよね。いや、ホント。

…メリーたなばた!



G様P

最近音ゲーMADに食いつく率が上がってきた気がします…w
G様Pの1品。アイドル達が走り屋として表現されています!…とにかく格好良さですね。テンポの良い曲に合わせてダンスも映像も進んでいきます。年齢はスルーするとしても、美希に通り名が無かったのは運転手がPだからでしょうか?だとしたら作者コメとの見事なリンクです。



リンP

これは考えさせられる作品です…。アイドル達はゲームの中の存在。分かってはいるんですがね(苦笑)
歌詞もシンクロ…と言うよりは、歌詞を活かした作りと言うべきでしょうか。コメも真剣な物が多いように感じます。…深い、というのが1番でしょうか。ループ推奨です。



観月P

バンナムの先を行き、さりげに即売な観月Pの新作です。
…胸を打ちます。観月Pの雪歩は澄んでますね…。実写もほどよく混ざっていて、いいアクセントになっています。
2:27~からは涙腺の危機です…。



ジアースP

これに触れないわけにはいかない、ゲームタグランキング1位作品です。攻殻機動隊は途中までしか見てないんですが、続きを見たくなりました。所々のカット、そしてイラストがホントにOPの雰囲気を再現しています。見事…!!



ツナマヨP

ホントにこの人はもう…思わず唸ります。ツナマヨPの新作。一体どこを語れば良いでしょうか…。夏らしさを感じたのが個人的な第一印象です。あとは皆さんが聴いて感じて下さい!



七夕P

七夕革命の影の悲劇のP。P名が悲哀を感じさせますね…。
作品自体は非常に素晴らしい出来です。苦心の抜き、エフェクト共に良い感じです!是非キリの良いところまで作って頂きたいです。



dodoP

…若干迷いましたが一応触れます(苦笑)dodoPのスク水布教作品。つーか全スク連って何だwww
「紳士の社交場」タグがあるにもかかわらず、ガチな作りです。水面の技術なんかは凄いです!しかしスク水w



あさひなP

あさひなP第2期の2作目です。「闇春香」タグを久々に見ましたね…。確かに歌詞は暗い。
「愚民ホイホイ」タグも有るとおり、エフェクトには目を見張る物があります。加えて歌詞の出し方といい、素晴らしい出来になっています。第2期のあさひなPも要注目ですね。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/51-b8f0e3bf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
