One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想7/10

2008.07.10
わかむらPがデビュー1周年を迎えられました!


わかむらP

RECYCLE VOL.02でカットされたシークレットトラックだそうです。しかししっかりと七夕革命にも対応…わかむらPのジェバンニっぷりには驚きが隠せません。影付きとか凄すぎ…。
と、ついつい技術面に目がいきがちですが、安心のダンスクオリティは今回も健在です。エフェクトよりは背景合成に重点があるように感じる今作ですが、逆にPVっぽさがましています。いやはや素晴らしいッス…。
歌詞職人の力作も見事です。この歌詞の付け方は別のわかむら作品でも見たような気がしますが…?



りんごP

先日に続いて攻殻機動隊とのコラボ作品の紹介です。タグにもありましたが、字幕の使い方がホントに見事です。顔に合わせて字幕が動く所なんかはどうやってるのでしょうか…。さりげなく全員出ています。そして千早…。いじめというほどでもないですが、アクセントに使われています(苦笑)



キーマP

キーマPによる iM@S洋楽コラボです!こういうダンスPV系は真の出番ですよね。「再現M@STER」タグが付いていますが、比較版を見て納得しました。限られた素材でよくここまで…
比較版→sm3913086



_P

_PのPSPSです。ダンスシンクロというより、ダンスのテンポあわせに重点が置かれた(?)大胆な構成になっています。非常に個性的な作りと言えるのではないでしょうか。初めと終わりの水面、0:48~からの紹介風な演出、そして1:54~の真ソロと2分半に色々な物が入っています。



tloP

これはもう…見事な「RidgerPリスペクト」です!サムネを見た瞬間に鳥肌が立ったのは久々でした。太陽の女神が投稿されてからもうそんなにたっていたんですね…。RidgerPも返信を出されていました。こういった交流があるのがニコマスの魅力の1つでしょう。
作品の方は…静と動の対比が見事な仕上がりとなっています。143秒間目を離せる隙はどこにも無いのではないかとおもいます…!!!
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/53-8dc7437a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
