One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

ニコマス感想 7/14

2008.07.14
本日は…レポートの提出や部内戦があった気がしますが、とりあえず更新w




わるつP

ダンスシンクロが見事です。リズムだけでなく、歌詞とも合わせてあるところが凄いですね。
エフェクト控えめのシンプルな作りですが、だからこそシンクロが引き立っていますね。最後の笑顔ラッシュは死ねるw



いまさらP

※本編ネタバレ注意
泣けます…。こういうセリフ集的な物は無かったのでは無いでしょうか。
律子と雪歩と…別枠で伊織。特にセリフが印象的でした。
やっぱり全員のプレイ動画見てこようかな…夏休みにでも。



影山P

地球温暖化は深刻なようです…クリスマスが来たのにこんなに暑いなんてwww
というわけで、影山Pの新作です。タグに「影山Pが一週間でやってくれました」がw
「765comm@nd」が見事に活用されて…というか、フツーに5人並んでるし、影もありますね(汗)
確かに公式のハードルを上げてます。構成のレベルが見事ですし、5人が見事に演出されています!



翼P

元の作者コメが気になる翼Pの1品です。16歳トリオの作品ですが、春香がメインって感じでしょうか。目の色や返り血など、さりげなく演出されています。
見所は衣装チェンジの盛り上がりでしょう。パンゴシからウエディングはある種王道な感じさえします。



MkP

MkPの『i』 ReProduceです。丁寧な作り…。全員が参加していますが、伴奏が1人1人違う…?自分は気づけませんでした(泣)。後でもう一度挑戦してきます。



narayadoP

高速なダンスシンクロに加えて、コミュでのシンクロ、さらに素晴らしい衣装チェンジと見所盛りだくさんなnarayadoPの作品です。「ニコマスの祖」タグが付いていて、自分はnarayadoPのマイリスをみて意味を理解しました。エフェクトが無しでもこれだけ圧倒的な作品が出来るとは…先人は偉大です。



時雨P

時雨Pのガチな新作が来ました!字幕の出し方や内容に時雨Pらしさが出ていますね。
きっと初めは些細な食い違いなんですよ、この2人のケンカって。でもそのケンカ1つでこんな作品ができるんだから…時雨P、流石。




最後に…

えこP

この作品が1周年を迎えます。ニコマスに大きな方向を示したと言われるこの1品、1年前というタイミングを感じさせないクオリティですよね…。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/58-324bbd6f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
