One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

スポンサーサイト

--.--.--

リアル鬼ごっこ (山田 悠介)

2008.09.11
昨日の最終戦の、朝の待機・昼休み・終了後の待機で読了。思ったよりも簡単に読めました。
先輩から借りたので、早読みを意識したのもありますが。

色んな評判を聞いていましたが、思ったよりも読みにくい文章ではなかったです。設定が突飛なようにも思いましたが、まぁラノベに近いと思えばそこまで気にもなりませんでした。

「佐藤さん」の「鬼ごっこ」だとは知っていましたが、ここまで大がかりなものだとは思いませんでした。主人公の翼、まじめに陸上をやっていて良かったですね…。

気になったのは父や洋といった脇キャラが唐突に死んでいく事。死自体はストーリー上仕方ないとしても、嫌な人物→最後に突然真摯な父、思い出してすぐ登場し死んでいった洋と人物の出入りが急だったように感じました。

もっとも、この話の魅力は非現実的な鬼ごっこの恐怖でしょうし、その辺りは面白く読めました。
ただ、愛を守りきれなかったのと、最後のオチは予想外でした。漫画等では違う展開のようですが、そっちではハッピーエンドになってるのでしょうか…?
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://blackhat.blog19.fc2.com/tb.php/96-06304d4c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
