One Shot One Kill

かつてのニコマス感想跡地。
Homeニコ動(im@s・MAD・ボカロ) | 色々感想 | ネギま!感想(現在停止中) | web | 雑記 

色々感想の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS03いじり 05

2010.11.27
電話や起床アラームなどを無意識に使っていた2日目です。
起床アラーム10個あるんですね。今までのガラケーが5個で結構苦労していたのでありがたいです。
せっかく2GのSD貰ったわけですから、今度はねざまし用に音楽でも入れてみようかと思います。

さて、発売から1日経ちまして、ようやくskypeを使ってみました。初回起動でもう一度ダウンロードして(?)起動。一緒に買った友人が泊まっていたので色々と遊びましたが、これは暫定1年間の無料とはいえなかなかの完成度のアプリです。
チャットはパソコン画面も開きながら使ってみましたが、自動で同期されていてしかも反映が早い。会話品質に関しては2人で「通常回線とかわらないよね…」と言う感想をつぶやき合う事に。初日は接続不良か回線がパンクしかかっていたのか、スムーズに使えませんでしたが…個人的には大満足です。

あと、1日経つと見逃していた細かいことを発見出来ますね。
マナーモードは側面の音量を下げていけば設定弄らなくても設定できるようです。
コンテンツマネージャーは縦表示でも横にスライドさせればドキュメントやその他のフォルダが見られるのも見落としてました。

あとは…ちょこちょこアプリを入れ始めました。テレビ番組表と図書館検索のLibraroid。ラジオを聴くためのRazikoは帰省先がエリア内なので試してみます。次はバッテリー残量を細かく表示できるアプリと、お気に入りを楽にフォルダ分け管理するアプリを探してみようと思います。



hotmailは、どなたかがトラブルシューティングを出してくれるのを待ちますかね…(苦笑)
※hot mail 導入出来ました!
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

IS03いじり 04

2010.11.26
カウンター見たらかつて無い勢いで回転していて驚きました。
こんな木っ端なブログまで足を運んで頂けているとは、IS03の注目度の凄さが垣間見えるようです(汗)

晩飯を食べた後はmixiとスカイプのアカウントを同期させていました。
…といってもスカイプがアクセスできないんですよね。今日からISシリーズ全部がサービス開始のようですし、人気が集中しているのでしょうか。

あとはメールの受信フォルダを量産していました。まだ振り分けは終わっていませんが、受信ボックス1つだとなんだか焦ってしまうんですよね。だから「フォルダ1~5」まで意味無く量産w

今日はここまで3回充電していますが、普通に操作しない時間を待機モードで過ごすなら、電池は1日は持つかなぁ。ただ、充電の差し込み口が結構堅いので、充電やUSBを刺すのには毎回苦労しています。これ、堅いぶんいつか切れそうで怖いかも…。

何回トライしてもhotmailが同期できないのが今1番の悩みですね。プロバイダーに確認って中々しないですよ(苦笑)

※翌日導入出来ました!

au one のIDも登録したので、残るはjibeですかね。あ、そういえばYouTubeはかなりスムーズに見られました。早く春のアップデートをしてニコ動も見たいです。

アプリは落ち着いたらネットや既存のAndroidアプリの評価サイトとかを探してみようと思います。
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

IS03いじり 03

2010.11.26
文字入力は画面横にした方がやりやすいかな…とようやく気づいた管理人です。ローマ字打ち万歳。

ようやく説明書に目を通し終わりました。hotmail同期させたいんですが、サーバー設定を要求されて詰まります。一通りpop3だの何だの押したんですが、どうもサーバーにつながらないんですよね。ググりますかね。

※翌日導入出来ました!

一方嬉しい驚きだったのはカレンダー。友人から「12月3日」という文の入ったメールを貰ったのですが、その文言を拾ってカレンダーにチェックが入っていたんですよ。初めて起動したらいきなりチェックがあってびっくりしました。

あと、パソコンから音楽や画像の投入も試しています。とりあえずSDの最上段に「download」ってファイルを作れば何でも大体は受け入れてくれる様子。正式なやり方があるかもしれませんが、とりあえずはこれで十分。
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

IS03いじり 02

2010.11.26
しつこくいじり続けております。

ツイッターとGmailは同期完了。文字入力のキーボード切り替えも理解しました。

しかしコピーが難しい。出来なくは無いのですが範囲指定がシビアに感じます。ココに引っかかって、メモ帳から転送した各アカウントの情報を入力する気にならないんですね(苦笑)

片や順調なのはデスクトップの整備。天気予報とニュースを並べると、デザインは違えど前の携帯と同じ情報が手に入ります。私は右側にmixiとツイッター、中央は天気予報とニュース、アドレス帳とコンテンツマネージャーのショートカット、検索窓。左は設定バーのみですね、現状。

Bluetoothを初めて使いましたが、これは赤外線ほど位置関係を気にしなくて良いので楽でした。
あと、友人が東方の壁紙を加工してIS03に流し込んでいましたが、中々にサイズ加工と実際の画面のスライド時の重なりが難しいとのこと。

そろそろアプリに手を出しますかねぇ。(その前に色々同期させるべきなのでしょうが…苦笑)
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

IS03いじり 01

2010.11.26
IS03オレンジ買ってきました!
すでに帰宅して1時間。大学生二人が(楽しく)四苦八苦しております。
懸案事項だったアドレス帳は赤外線の全件送信で解決。
現在はお互いのブックマークページのアカウントを入力したり、文章のコピーの仕方を模索しています。
1時間経つと文字入力は慣れましたね。


そういえばカバーはハードの黒を買いました。シリコンのは前面までカバーの縁が来ていて使いにくそうだったので。メニューのスライド時に指があたると思うんですよね、あれ。
テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS
色々感想    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©One Shot One Kill All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。